ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年05月28日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」デザイン商品
『エリアなかいち』ラベル 新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒスーパードライ『エリアなかいち』ラベル」(中びん500ml)を、6月15日(金)から秋田県秋田市を中心に新発売します。

 「エリアなかいち」とは、秋田県秋田市の中心部における再開発施工地区の愛称です。にぎわい創出に向けて、本年7月21日(土)に「にぎわい交流館 AU(あう)」、新県立美術館のオープンが予定されており、注目度も日に日に高まっております。

 アサヒビール(株)は、地域共生型営業活動の一環として、秋田市の盛り上がりに向け「アサヒスーパードライ中びん『エリアなかいちラベル』」を発売し、秋田市中心部のさらなる活性化に貢献してまいります。

 ラベルデザインには、商品ロゴマークの下に、秋田市のシンボルカラーである若草色をモチーフとした「エリアなかいち」のロゴと、マスコットキャラクターである「与次郎」を描いています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒスーパードライ中びん『エリアなかいち』ラベル」を発売することで、地元の皆様のみならず「エリアなかいち」を訪れる多くの皆様に親しまれるように盛り上げていきます。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ『エリアなかいち』ラベル
容器容量 中びん500ml
販売数量 5,000箱(20本/箱)
発売期間 6月15日(金)〜 7月末頃までの予定
製造工場 福島工場(福島県本宮市)
発売地域 秋田市を中心とする秋田県全域

【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】


アサヒビール株式会社 秋田支社  電話:018-831-3640

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。