ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年05月15日
アサヒビール株式会社

アサヒから“世界最大飲み口”の新ジャンル登場!
『アサヒダイレクトショット』
5月29日新発売!
〜刺激120%の旨さとゴクッと飲める爽快感が楽しめます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「刺激UP製法」と世界最大の飲み口「メガ飲み口」により、“刺激”“爽快”を楽しめる新ジャンルの新商品『アサヒダイレクトショット』を5月29日(火)より全国で新発売します。

 アサヒダイレクトショット』は、“市場創造企業”を目指すアサヒビールが新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、「刺激」「爽快」をコンセプトに開発した新ジャンルの新商品です。高めの炭酸ガス圧と、より刺激を感じられる香味バランスおよび原料配合の最適化による「刺激 UP製法」を採用。また、世界最大※1となる「メガ飲み口」※2を採用することで、刺激120%※3のゴクッとのめる爽快な味わいを実現しました。気分転換やリフレッシュのため、ビール類に「刺激的で爽快な味わい」を求める幅広いユーザーの方にもご満足いただける新商品として、ご提案していきます。
※1:2012年2月1日現在。当社調べ。ステイオンタブ缶ぶたとして。
※2:飲み口面積が約1.3倍の缶ぶたを使用(当社新ジャンル製品比)
※3:恒常刺激法による(クリアアサヒ比)

 パッケージは、「刺激的で爽快な味わい」を表現するため、アサヒビールのロゴマークがシュワッと弾けるデザインとしました。ネーミングは、「メガ飲み口」から直接飲むことで、刺激をのどにダイレクトに感じることができるという商品特長を表現するため、『アサヒダイレクトショット』としました。

【商品概要】

商品名 アサヒダイレクトショット
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5%
発売日 2012年5月29日(火)
発売地域 全国
製造工場 名古屋工場、博多工場
価格 オープン価格
年内販売目標 250万箱
※1箱は大瓶633ml×20本で換算
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。