ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年04月18日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財などの保護・保全活動に活用

※期間限定、対象商品限定

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
第6弾実施のご案内

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評を頂戴しているアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第6弾を本年秋に全国にて展開します。本プロジェクトは、期間中の『アサヒスーパードライ』対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくもので、2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただき、過去5回累計の寄付金総額は、18億4,706万6,664円となっております。

 本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』の缶500ml、缶350ml、大びん、中びん、および『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の缶500ml、缶350ml、の計6品種です。期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記します。

 アサヒビール(株)では、このプロジェクトと並行し、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて地域社会への貢献を進めていきます。

【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第6弾 概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』
缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』
缶500ml、缶350ml
※2012年9月製造分を対象とします。
※期間中のデザイン商品、スチール缶、スリムボトル缶、ギフト等も全て含みます。
寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分します。
寄付対象 都道府県ごとにあらためて発表予定
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。