ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年4月13日
アサヒビール株式会社

東京スカイツリー(R)オフィシャルパートナーのアサヒビール
「東京スカイツリー(R)」デザインラベル
「スーパードライ2本セット」新発売!
〜観光記念やお土産として〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、5月22日の開業を間近に控えた「東京スカイツリー(R)」のより一層の盛り上げを図るため、東京スカイツリー(R)デザインラベル商品のラインアップを拡充します。これまでに発売しているデザインラベル商品に加え、新たに観光記念、また開業記念のお土産としてご活用いただくことを目的とした「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パック」を、数量限定で2012年5月15日(火)より全国にて新発売します。

 「東京スカイツリー」は、世界一の高さ634mを誇るタワーで、関東地方の地上デジタル放送波等を送信する役割を担います。開業前である現在も、日本全国からはもちろん海外からも観光客が訪れ日本を代表する観光名所となっています。5月22日の開業時にはさらに観光客の増加が想定されます。
 アサヒビール(株)は、これまでにも東京スカイツリーをパッケージにデザインした商品を発売し、お客様から「観光の記念に購入したい」「お土産として購入したい」というお声を多く頂戴してまいりました。このたび東京スカイツリーの開業を前に、お客様の声にお応えして、観光時にも持ち歩きしやすい容量で、お土産用としてもぴったりな外装箱の「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パック」を発売します。

    ■アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』缶350ml 2本パックについて
  • 「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』」缶350ml 2本入りです。
  • 外装箱は、東京スカイツリーの開業日と「祝!OPEN」のメッセージを記載した華やかなデザインです。防水仕様で、そのまま冷蔵庫に保管できます。
  • アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』
    缶350ml 2本パック

     また、そのほかの東京スカイツリー(R)デザインラベル商品につきましては、「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」の6缶パックデザインをリニューアルして、「2本パック」と同様に東京スカイツリーの開業日と、「祝!OPEN」のメッセージを記載します。

      ■5月15日(火)に発売する、東京スカイツリー(R)デザインラベル商品について
  • 「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』」(缶500ml、缶350ml)
  • 「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』」(缶500ml、缶350ml)
  • 「チューハイハイリキレモン『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml)
  • 商品概要】※①

    商品名 品目 容器
    容量
    アルコール分 発売地域 価格

    販売

    目標

    アサヒスーパードライ
    『東京スカイツリー(R)』デザイン缶
    2本パック

    ビール

    缶350ml

    5%

    全国
    (沖縄を除く)

    オープン

    15万箱

    アサヒスーパードライ

    『東京スカイツリー(R)』

    デザイン缶

    ビール

    缶350ml

    缶500ml

    5%

    全国
    (沖縄を除く)

    オープン

    クリアアサヒ

    『東京スカイツリー(R)』

    デザイン缶

    リキュール(発泡性)@

    缶350ml

    缶500ml

    5%

    全国
    (沖縄を除く)

    オープン

    10万箱

    チューハイハイリキレモン

    缶350ml

    『東京スカイツリー(R)』

    リキュール(発泡性)@

    350ml

    7%

    全国
    (沖縄を除く)

    希望小売価格 210円

    (消費税別)

    5千箱

    ※②

    ※@「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶 2本パック」、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶」「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』デザイン缶」「チューハイハイリキレモン缶350ml『東京スカイツリー(R)』」については、数量限定発売です。なくなり次第終了となります。
    ※②1箱は350ml×24本です。 

     アサヒビール(株)は、今後も引き続き東京スカイツリーのオフィシャルパートナーとして、「東京スカイツリー」の一層の盛り上げを図るとともに、周辺地区の活性化を応援していきます。

    【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】


    アサヒビール株式会社 お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

    • ■参考資料
         『東京スカイツリー(R)』デザイン缶発売記念 Webオープンキャンペーン第6弾実施について

     当社ホームページにて、2011年10月3日から2012年5月の東京スカイツリーのある街「東京スカイツリータウン(R)」開業まで、特別連続企画として東京スカイツリー(R)グッズが総計634名様に当たるオープンキャンペーンを継続的に実施中です。
    第1弾の実施以来大変ご好評をいただいており、第6弾につきましては4月16日(月)から5月 1日(火)まで、「スーパードライ 『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml×3本)と「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml×3本)の6本セットが234人に当たるキャンペーンを実施します。
     キャンペーンの詳細につきましては、アサヒビールのホームページよりご参照ください。
    【Webオープンキャンペーン ご参照URL】
    http://www.asahibeer.co.jp/area/skytree/skytree.html

     

    • バックナンバー
    • 2018年
    • 2017年
    • 2016年
    • 2015年
    • 2014年
    • 2013年
    • 2012年
    • 2011年
    • 2010年
    • 2009年
    • 2008年
    • 2007年
    • 2006年
    • 2005年
    • 2004年
    • 2003年
    • 2002年
    • 2001年
    • 2000年
    • 1999年

    グループ企業のニュースリリース


    ページトップ

    すべては、お客様の「うまい」のために

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
    ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。