ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年03月28日
アサヒビール株式会社

『ブラックニッカ クリア』瓶300mlリニューアル発売
同時に、手軽にハイボールが楽しめるセット『ブラックニッカ クリア行楽パック』を限定発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する『ブラックニッカ クリア』瓶300mlをリニューアルして4月24日(火)から全国で発売します。
 また、あわせて『ブラックニッカ クリア』(瓶300ml・1本)と、「ウィルキンソンタンサン」(缶250ml・2本)、「オリジナルプラコップ」4個、「プラスチックマドラー」を1箱にセットした『ブラックニッカ クリア行楽パック』を数量限定で新発売します。

 『ブラックニッカ クリア』は、1997年にウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない“やわらかな香りとまろやかな味わいのウイスキー”として開発され、発売以来ウイスキーユーザーの裾野を広げてきた商品です。日常的に気軽に飲める、クセがなくて飲みやすい味わいや、ハイボールにピッタリあうクリアな飲み口のウイスキーとしてご好評いただいており、国産ウイスキー市場を牽引するニッカウヰスキーの主力ブランドとなっています。

  今回、ウイスキーエントリー層のトライアル商品として、また既存ウイスキーユーザーの新たな飲用シーンの創出を目的として、『ブラックニッカ クリア』瓶300mlを、主力商品である瓶700mlと同じボトルデザインにリニューアルして発売します。
*パッケージのみのリニューアルです。

 事前の調査では、“旅行や出張時”や“2〜3人の少人数での飲み会”、“バーベキューなどのアウトドア”などでちょうど良いサイズであるという意見が多く、幅広い飲用シーンで楽しめるサイズであること、手軽な価格や容量であることが評価されました。主力商品である瓶700mlと同じボトルデザインにすることで、ブランドイメージの統一を図ります。

 あわせて新発売する『ブラックニッカ クリア行楽パック』は、『ブラックニッカ クリア』(瓶300ml・1本)と、「ウィルキンソンタンサン」(缶250ml・2本)、「オリジナルプラコップ」(4個)、「プラスチックマドラー」(1本)をセットにしており、氷だけご用意いただければバーベキューなどの行楽で手軽にハイボールをお楽しみいただけます。
 パッケージは、『ブラックニッカ クリア』のハイボールのイメージカラーである赤をベースに、セット内容がひと目でわかるデザインとし、持ち運びやすいように持ち手をつけました。箱の側面には、「おいしいブラックニッカのハイボールのつくり方」を記載しています。

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ クリア 瓶300ml
品目 ウイスキー
アルコール度数 37%
価格 オープン価格
発売日 4月24日(火)
発売地域 全国

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ クリア行楽パック
詰め合わせ内容 『ブラックニッカ クリア』(瓶300ml・1本)、「ウィルキンソンタンサン」(缶250ml・2本)、「オリジナルプラコップ」(4個)、「プラスチックマドラー」(1本)
価格 オープン価格
発売日

4月24日(火)

*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。