ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年03月28日
アサヒビール株式会社

『アサヒ ダブルゼロカクテル』新フレーバー
<期間限定ドライモスコーミュールテイスト>新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、好調な販売を続けるカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロカクテル』の新フレーバーとして<期間限定ドライモスコーミュールテイスト>を4月24日(火)から7月末まで期間限定で、全国で新発売します。あわせて、4フレーバーを詰め合わせた「アサヒ ダブルゼロカクテル 初夏の6缶バラエティパック」も4月24日(火)から全国で新発売します。

 新フレーバー<期間限定ドライモスコーミュールテイスト>は、人気の高いカクテルである「モスコーミュール」をイメージした味わいに仕上げました。ドライジンジャーのすっきりとしたシャープな味わいと、後味のピリリとして刺激で爽快なキレ味が楽しめます。スッキリとした飲み飽きない味わいで、甘い飲み物が苦手なお客様にもお楽しみいただけます。
  パッケージは既存フレーバーを踏襲し「アルコール0.00%」を上部に大きく記載し、「カロリーゼロ」(*1)「糖類ゼロ」(*2)のアイコンと「期間限定」の文字を左上に配置しています。背景に華やかな金色を使用し、中味のおいしそうな味わいを表現しました。

  『アサヒ ダブルゼロカクテル』はカクテルテイスト清涼飲料ならではの飲用シーンとして、運転時や、休肝日というシーンに以外にも、ランチタイムや仕事の合間などこれまでお酒がなかったシーンで、リフレッシュやリラックスを目的に飲まれる傾向が高くなっています。
  アサヒビール鰍ナは、発売3年目となる『アサヒ ダブルゼロカクテル』をお客様に新しい価値をご提供できる商品として位置づけ、さらに拡販していきます。

(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

【『アサヒ ダブルゼロカクテル 期間限定ドライモスコーミュールテイスト』商品概要】

商品名 アサヒ ダブルゼロカクテル 期間限定ドライモスコーミュールテイスト
果汁含有量 無果汁
発売品種 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売日 4月24日(火)
発売地域 全国
■本商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

【商品概要】

商品名 「アサヒ ダブルゼロカクテル 6缶バラエティパック」商品概要
詰め合わせ内容

<期間限定ドライモスコーミュールテイスト>2本
<カシスオレンジテイスト>2本
<シャルドネスパークリングテイスト>1本

<ジントニックテイスト>1本
容量 缶350ml×6本
発売日

4月24日(火)

*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。