ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年02月22日
アサヒビール株式会社

独自のスタイリッシュなデザインが好評!
『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』
『クリアアサヒ スリムボトル缶350ml』
〜3月21日(水)にリニューアル発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』および『クリアアサヒ スリムボトル缶350ml』の2品を3月21日(水)よりコンビニエンスストア限定でリニューアル発売します。

 『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』は2007年3月に、『クリアアサヒ スリムボトル缶350ml』は2010年5月に新発売して以来、アサヒビール独自の斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が、20代から30代のお客様を中心にご好評を頂戴しております。
 今回、さらなる認知獲得と飲用層拡大を目指すため、パッケージデザインをさらに進化させてリニューアル発売し、店頭での目立ち度アップを図ります。具体的には、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』『クリアアサヒ スリムボトル缶350ml』ともに、アクティブでスタイリッシュなスリムボトルのイメージをさらに強調するため、アサヒロゴを斜めにレイアウトし、動きのあるビールの液体をデザインしました。

 アサヒビール(株)では、「スリムボトル缶」による新しい飲み方や飲用シーンのご提案を通じて、斬新でスタイリッシュなデザインの「スリムボトル缶」への関心が高い20代から30代のお客様のご支持の獲得とビール市場の活性化を図ってまいります。

【商品概要】

商品名

アサヒスーパードライ

スリムボトル缶 350ml

クリアアサヒ

スリムボトル缶350ml
品目 ビール リキュール(発泡性)①
容器・容量 スリムボトル缶350ml
アルコール分 5%
発売地域 全国(コンビニエンスストア限定)
価格 オープン価格

リニューアル

発売日

2012年3月21日(水)
製造工場 名古屋工場
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。