ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年02月22日
アサヒビール株式会社

鮮度にこだわった『スーパードライ』のうまさを体験できる!
大好評!『鮮度実感パック』をリニューアル発売!
〜『できたて工場直送プレミアムギフト』も継続展開〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールの“鮮度”にこだわり、製造後3日以内に工場から出荷した『アサヒスーパードライ』をお届けする『スーパードライ鮮度実感パック』を一新し、3月30日(金)より、数量限定で全国(沖縄県を除く)にて発売します。また、今回よりコンビニエンスストア限定で「2本パック」を新発売し、さらなる拡大を図っていきます。

 「スーパードライ鮮度実感パック」は、工場で実感できる“できたてのビールのうまさ”をお客様にお届けしたいという思いから、徹底的に鮮度にこだわった商品です。毎月1回※、製造後3日以内に工場から出荷した商品を店頭へお届けする、正に「特別なスーパードライ」です。
※8月のみ2回の発売となります

 「スーパードライ鮮度実感パック」は、缶350ml×6缶を1パックとし、お客様が“鮮度”にこだわった商品であることをイメージしやすいよう、「数量限定」「3日以内工場出荷」とパッケージに大きく記載したデザインとしています。

 今回の発売に合わせて、CMキャラクター福山 雅治さんを起用した専用広告を展開。TV、交通広告など、各種媒体を活用した商品情報の積極的発信により、一層の認知促進を図ります。 尚、当社ホームページの「鮮度実感パック」専用サイトでは購入できるお店をご紹介します。

 また、昨年の中元期に発売し、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライできたて工場直送プレミアムギフト』も引き続き、本年の中元ギフトにて展開します。『できたて工場直送プレミアムギフト』についても、専用のTVCM、交通広告を投入していきます。

 アサヒビール(株)は、“鮮度”にこだわった「鮮度実感パック」「できたて工場直送プレミアムギフト」をはじめ、「エクストラコールド」など、ビールのおいしさをお届けする様々な施策の展開を通じて、新たな飲用スタイルや飲用シーン、ビール文化などのビールの新しい価値を積極的にご提案してまいります。


※北海道および四国地区は、エリア限定デザインとなります。

商品概要

商品名

アサヒスーパードライ

鮮度実感パック(6本)

アサヒスーパードライ

鮮度実感パック(2本)

商品内容 『アサヒスーパードライ』
・缶350ml×6本
※北海道地区のみ 
缶500ml×6本も発売
『アサヒスーパードライ』
缶350ml×2本または缶500ml×2本
※「缶350ml」と「缶500ml」の
2アイテムございます。
販売地域 沖縄県を除く全国 沖縄県を除く全国

販売

チャネル
全チャネル コンビニエンスストア限定
発売日 2012年3月30日(金)
※3月以降、各月1回発売
(8月のみ2回の発売となります)
2012年3月30日(金)
※3月以降、各月1回発売
(8月までの発売を予定しています)

商品名

アサヒスーパードライ
「できたて工場直送プレミアムギフト」
SD-30

アサヒスーパードライ
「できたて工場直送プレミアムギフト」
SD-50

商品内容 『アサヒスーパードライ』
缶350ml×10本
『アサヒスーパードライ』
缶350ml×18本
販売地域 全国 全国

発売期間

中元期・歳暮期限定発売 中元期・歳暮期限定発売
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。