ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年09月27日
アサヒビール株式会社

ご家庭で手軽にハイボールが楽しめる
『ブラックニッカ ハイボールセット』数量限定で新発売
〜「ブラックニッカ」と「ウィルキンソン タンサン」でハイボールをつくろう〜

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路善明)は、ウイスキー、炭酸水とタンブラーがセットになった『ブラックニッカ ハイボールセット』を10月4日(火)から全国で、数量限定で新発売します。

■『ブラックニッカ ハイボールセット』について

  • ご家庭で手軽にブラックニッカのハイボールが楽しめるセットです。「ブラックニッカ クリア」(瓶180ml)1本・「ウィルキンソン タンサン」(PET500ml)1本・「ブラックニッカハイボールタンブラー」1個がセットになっています。
  • 「ブラックニッカ クリア」をベースに、「ウィルキンソン タンサン」を割り材にし、ご自分の好みに合わせた味わいを作ることができます。ブラックニッカブランドの象徴である「キング・オブ・ブレンダーズ(*)」がデザインされた特製タンブラーに注ぐことによって、お店で飲むハイボールのような楽しさを演出します。
  • 「ブラックニッカ クリア」は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランドです。クリアな味わいと爽快なのどごしが特長です。1997年にウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない“クセのない飲みやすいウイスキー”として開発され、発売以来14年間に渡ってウイスキーユーザーの裾野を広げてきた商品です。日常的に気軽に飲める、クセがなくて飲みやすい味わいや、ハイボールにピッタリあうクリアな味わいのウイスキーとしてご好評いただいています。
  • 「ウィルキンソン タンサン」は、アサヒ飲料(株)の発売する炭酸飲料です。108年前に発売されて以来変わらずに守り続けている、ろ過によって磨きぬかれた水と強めの炭酸ガスのみでつくった、キレのよいすっきりとした味わいが特長です。


*) キング・オブ・ブレンダーズとは、「ブラックニッカ」ブランドのラベルに描かれたヒゲの人物のことで、ブランドの象徴です。このモチーフによって「ブラックニッカ」は長年にわたり“ヒゲのウイスキー”と呼ばれてきました。片手に大麦の穂を持ち、鼻に小さなグラスを近づけ、ブレンドのための原酒をテイスティングしている「キング・オブ・ブレンダーズ」は、いくつもの香りをききわけることができるウイスキーブレンドの名人です。ニッカウヰスキー(株)の創業者・竹鶴政孝が、ウイスキーづくりの理想像としてこの「キング・オブ・ブレンダーズ」を「ブラックニッカ」のラベルにしるしました。

【『ブラックニッカ ハイボール』 商品概要】

商品名 ブラックニッカ ハイボールセット
セット内容 ブラックニッカ クリア(瓶180ml)1本
ウィルキンソン タンサン(PET500ml)1本
ブラックニッカハイボールタンブラー1個
発売日 2011年10月4日(火)
発売期間 通年
発売地域 全国
価格 オープン価格
販売数量 数量限定発売
*酒販店様からの予約受注分のみ製造
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。