ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年07月13日
アサヒビール株式会社

サントネージュワインの2011年国産新酒
『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』と
『スパークリング・ヌーヴォ2011(ブラン・ロゼ)』を新発売
〜消費者キャンペーン「山形県産ラ・フランスが当たるキャンペーン」を実施〜

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 長谷川裕寿)製造の国産新酒ワイン『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』(各500ml)、『スパークリング・ヌーヴォ2011(ブラン・ロゼ)』(各720ml・360ml瓶)を、11月2日(水)より全国で発売します。
 いずれも2011年秋に収穫される国産ぶどうのみで醸造した、年に一度、この時期だけに楽しめるフレッシュでフルーティな味わいのワインです。

 『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』は、山形県かみのやま地区で収穫したぶどうを使用しています。かみのやま地区は水はけ・日当たりがよく、昼夜の寒暖の差が大きく、ぶどう作りに最適な土地です。赤はメルロ種、白はシャルドネ種を使用、収穫されたばかりのぶどうのフレッシュさが楽しめるバランスの良いワインです。手頃に楽しめる500mlサイズです。
 『スパークリング・ヌーヴォ』は、新酒ではめずらしいスパークリングタイプです。爽やかな酸味と華やか香りが特長で、飲みやすい甘口タイプです。本年はより多くのお客様に気軽に楽しんでいただけるよう飲みきりタイプの360mlサイズを新たに発売します。

 『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』は、11月2日(水)から12月15日(木)の期間、消費者キャンペーン「山形県産ラ・フランスが当たるキャンペーン」を実施します。対象商品は『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』で、対象商品に付いているネックリンガーから専用応募ハガキを切り取り、必要事項を記入の上、応募していただくと、抽選で300名に「山形県産ラ・フランス」が当たります。 『とれたてメルロ』『とれたてシャルドネ』は、山形県産のぶどうを使用しており、さらにキャンペーンの景品に山形県産ラ・フランスを採用し、同商品やキャンペーンに東北復興への想いをこめています。

【国産新酒 商品概要】

商品名 品目 タイプ 容量 希望小売
価格
発売日 製造
とれたてメルロ 2011 果実酒 赤(やや辛口・ライトボディ) 500ml オープン
価格
11月2日
(水)
サントネージュ
ワイン株式会社
とれたてシャルドネ 2011 白(やや辛口)
スパークリング・
ヌーヴォブラン 2011
果実酒
(発泡性)1
白(やや甘口)

720ml

360ml
スパークリング・
ヌーヴォロゼ 2011
ロゼ(やや甘口)

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。