ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年06月21日
アサヒビール株式会社

アルコール分0.00%※1でカロリーゼロ※2が好評のビールテイスト清涼飲料
『アサヒ ダブルゼロ』クオリティアップ
〜満足感のある飲みごたえはそのままに、さらにすっきり爽快な後味を実現!〜
※1 ビールテイスト清涼飲料カテゴリーにおける当社調べ 
※2 栄養表示基準による 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、昨年8月の発売以来、アルコール分とカロリーのダブルのゼロを実現し、ご好評をいただいているビールテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロ』につき、クオリティアップを実施し、7月20日(水)より出荷開始いたします。

 『アサヒ ダブルゼロ』は「アルコール分0.00%」に加え、「カロリーゼロ」という特長を併せ持った、ノンアルコールのビールテイスト清涼飲料です。酵母を使用していないため、通常のビール類の製造工程に含まれる発酵の工程を経ないので、アルコールが全く生成されません。また、麦汁を使用せず、「麦芽エキス」を使用することで、おいしいカロリーゼロを実現しました。
 アルコール分とカロリーのダブルのゼロでありながら、満足感のある飲みごたえとすっきり 爽快な後味を実現し、お客様のご支持を頂戴しています。昨年8月3日の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただき、発売から本年5月までの販売数量は100万箱以上となっています。(1箱は大びん633ml×20本換算)

 今般のクオリティアップでは、ベースとなっている「麦芽エキス」の量を低減し、甘酸バランスを調整することで、特長である“すっきり爽快な後味”をさらに強調いたしました。
 また、パッケージについては、現行デザインを踏襲しつつ、ロゴの大きさを調整し、ホワイトの面積を増やすなど、すっきりとしたおいしさを表現するデザインとしています。

【商品概要】

商品名 アサヒ ダブルゼロ
原材料 砂糖、麦芽エキス、食物繊維、香料、酸味料、カラメル色素、苦味料、甘味料(アセスルファムK)、(原材料の一部に大豆由来を含む)
発売品種 缶350ml
品目 炭酸飲料
価格 オープン価格
出荷開始日 2011年7月20日(水)
製造工場 茨城工場
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。