*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年06月01日
アサヒビール株式会社

新ジャンルの新商品『アサヒ ブルーラベル』発売日決定のお知らせ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、今般の東日本大震災の影響により、発売を延期していた新ジャンルの新商品『アサヒ ブルーラベル』の発売日を7月5日(火)に決定いたしましたのでお知らせいたします。
※当初発売予定日:2011年4月5日(火)

 『アサヒ ブルーラベル』は、多様化するお客様のニーズや、ますます高まる健康志向にお応えし、新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、新ジャンルでありながら“糖質ゼロ”を実現した商品です。発酵度を高めたことによるアルコール分4%の飲みごたえとともに、レイトホッピング※の段階において、上質で爽快な香気を持つドイツ産の「サフィアホップ」を採用することで、ビール類の糖質ゼロ商品ユーザーが求める「スッキリとした味わい」を実現しました。健康意識が高く、ビール類に「スッキリとした味わい」を求める幅広いユーザーの方にもご満足いただける新商品としてご提案してまいります。
※煮沸工程の後半から終了にかけてホップを添加する方法であり、ホップの香りを引き出すために行われます。

商品概要

商品名 アサヒ ブルーラベル
品目 リキュール(発泡性)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 4%
発売日 2011年7月5日(火)
発売地域 全国
製造工場 茨城工場、西宮工場
価格 オープン価格
年内販売目標 230万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
※当初目標400万箱から変更しています。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ