ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年03月07日
アサヒビール株式会社

特別な『スーパードライ』のうまさを体験できる!
「スーパードライ鮮度実感パック」をリニューアル新発売!
〜毎月1回、製造後3日以内に工場から出荷した『スーパードライ』を店頭へ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、ビールの“鮮度”にこだわり、製造後3日以内に出荷した『アサヒスーパードライ』をお届けする「スーパードライ鮮度実感パック」を一新し、3月25日(金)より、数量限定で全国(沖縄県を除く)にて発売します。

 「スーパードライ鮮度実感パック」は、工場で実感できる“できたてのビールのうまさ”をお客様にお届けしたいという思いから、徹底的に鮮度にこだわって開発した商品です。毎月1回※、製造後3日以内に工場から出荷した商品を店頭へお届けする、正に「特別なスーパードライ」です。
※8月のみ2回の発売となります

 「スーパードライ鮮度実感パック」は、缶350ml×6缶を1パックとし、お客様が“鮮度”にこだわった商品であることをイメージしやすいよう、「数量限定」「3日以内工場出荷」とパッケージに大きく記載したデザインとしています。

 今回の発売に合わせて、CMキャラクター福山 雅治さんを起用した専用広告を展開。TV、ラジオ、新聞、交通広告など、各種媒体を活用し、商品情報を積極的に発信いたします。
 また、“ビールはできたてがうまい”ということをお客様に広く知っていただくため、『鮮度実感パック』の発売に併せて、量販店店頭などでビールの“鮮度”についてのクイズやおいしいビールの注ぎ方などをご紹介する「鮮度セミナー」を3月下旬および4月下旬に開催いたします。これにより、お客様にアサヒビールの“鮮度”へのこだわりや「スーパードライ鮮度実感パック」の商品特長を訴求していきます。

 アサヒビール(株)は、今後も『アサヒスーパードライ』と、より多くのお客様との絆を深めていくことを目指し、「鮮度実感パック」をはじめ、「鮮度ギフト」「エクストラコールド」など、ビールのおいしさをお届けする様々な施策の展開を通じて、新たな飲用スタイルや飲用シーン、ビール文化などのビールの新しい価値を積極的にご提案してまいります。

商品概要

商品名 アサヒスーパードライ 鮮度実感パック
お届け商品 『アサヒスーパードライ』
缶350ml×6本
※北海道地区のみ
缶500ml×6本も発売
お届け地域 沖縄県を除く全国
発売開始日 2011年3月25日(金)

※3月以降、各月1回発売
(8月のみ2回の発売となります)
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。