*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年02月02日
アサヒビール株式会社 九州統括本部

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第4弾、終了報告
佐賀県における寄付金総額は、326万8,807円、
〜佐賀県が推進する“吉野ヶ里遺跡の保存活動”に活用〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を都道府県ごとに設定した自然や環境、文化財などの保護・保全活動に役立てて いただく、【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト】を2009年春より実施し、多くのお客様からご支持を頂戴しています。今般、昨年秋に実施したプロジェクト第4弾の終了に伴い、佐賀県への寄付金額が決定いたしましたのでご報告いたします。

 佐賀県におけるプロジェクト第4弾の寄付金総額は326万8,807円と確定いたしました。佐賀県教育委員会を通じて「吉野ヶ里基金」(財団法人佐賀県芸術文化育成基金(吉野ヶ里遺跡保存整備特別会計))に贈呈させていただきます。佐賀県においては、県の推進する吉野ヶ里遺跡から出土した遺物の保存や普及啓発活動にお役立ていただきます。
(2009年春の第1弾からの佐賀県での累計寄付金額は、1,273万6,730円となりました)

 また、本プロジェクトについては、本年2011年も実施を予定しております。(詳細は決定次第、ご案内いたします)

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第4弾 概要】

対象商品

『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
※スリムボトル缶350mlも含みます。

※2010年8月下旬製造分から10月下旬製造分までを対象
寄付内容

対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとに設定した自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。

※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて
配分しています。
寄付対象 「吉野ヶ里基金」(財団法人佐賀県芸術文化育成基金(吉野ヶ里遺跡保存整備特別会計))へ寄付し、吉野ヶ里遺跡から出土した遺物の保存や普及啓発活動に役立てていただきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 九州統括本部 営業企画部 電話:092-725-5816

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。