*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2010年

2010年02月25日
アサヒビール株式会社 京滋統括支社

アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト 第3弾
京都府での取り組みについて
「アサヒスーパードライ」の売上の1本あたり1円(※)を、
京都府の推進する“京都の貴重な文化財の保全活動”に活用。

昨年秋に実施した第2弾での
京都府における寄付金額は、1,016万8,363円
※期間限定、対象商品限定


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾を本年春から全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品「アサヒスーパードライ」の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、昨年秋に続き第3回目となります。

 本プロジェクトの対象商品は、缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。
 期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 京都府においては、アサヒビール京滋統括支社(京都市、支社長 板倉茂樹)が京都府の推進する「京都の貴重な文化財の保全活動」に役立てる活動として引き続き展開します。
 悠久の歴史の中で世界に誇る文化が花開き、数多くの文化財が現代まで伝えられている「京都」は日本人の心のふるさとです。その世界的にも貴重な「京都の文化財」を保護し、次世代に良好な状態で伝えていくために、京都府では府をあげて取り組んでいます。
 2009年春に実施した本プロジェクト第1弾では、486万6,156円を「京都府みどりと文化の基金」に寄付致しました。
 また、2009年9月下旬から11月下旬製造分を対象(ギフトセットは12月下旬製造分まで)とした本プロジェクト第2弾では、寄付金総額1,016万8,363円を、山田啓二京都府知事を通じて府に贈呈します。第2弾は「文化財を守り伝える京都府基金」に寄付し、京都の貴重な文化財を未来に継承していくために役立てていただきます。
 アサヒビールは本プロジェクトを府内で推進するだけでなく、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾 概要】

名称 アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト(第3弾)
寄付金額 期間中の対象商品1本につき1円。
期間中の対象商品本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分。
寄付金の
活用内容
京都府の推進する「文化財を守り伝える京都府基金」に寄付し、「京都の貴重な文化財の保全活動」に役立てていただきます。
対象商品
(品種)
「アサヒスーパードライ」
缶500ml、缶350ml、大びん(633ml)、中びん(500ml)
対象商品
(期間)
3月上旬製造分から4月下旬製造分まで

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 京滋統括支社 業務部 電話:075-212-6306


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。