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ニュースリリース

 

ニュースリリース2010年

2010年02月22日
アサヒビール株式会社 群馬支社

アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト 第3弾
群馬県での取り組みについて


「アサヒスーパードライ」の売上の1本あたり1円(※)を、
群馬県の推進する“尾瀬の環境保全活動”に活用。

昨年秋に実施した第2弾での
群馬県における寄付金額は、593万8,069円
※期間限定、対象商品限定


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾を本年春から全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品「アサヒスーパードライ」の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、昨年秋に続き第3回目となります。

 本プロジェクトの対象商品は、缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。
 期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 群馬県においては、群馬県が推進している、尾瀬の多様で原生的な美しい自然と、湿原を中心とする生態系を保全するという取り組みに賛同し、前回に引き続き「財団法人 尾瀬保護財団」に寄付することで、尾瀬の貴重な自然環境を保全・復元する活動や利用者への啓発・解説活動等にお役立ていただきます。

 2009年春に実施した本プロジェクト第1弾(2009年3月下旬から4月下旬製造分を対象)における群馬県の寄付金総額は、314万1,731円でした。
 また、2009年9月下旬から11月下旬製造分を対象(ギフトセットは12月下旬製造分まで)とした本プロジェクト第2弾では、寄付金総額593万8,069円を、「財団法人 尾瀬保護財団(大澤正明理事長)」へ贈呈します。そして、第1弾に引き続き、尾瀬の貴重な自然環境を保全・復元する活動や利用者への啓発・解説活動等にお役立ていただきます。

 アサヒビール群馬支社(前橋市、支社長 杉山壽)では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、2009年7月と8月の2回、『親子で行こう!尾瀬体験ツアー』を開催しました。「親子で尾瀬の環境保全について考えよう!」をテーマに、豊かな尾瀬の自然を親子で体感し、環境保全の大切さを学んだツアーとなりました。本年も昨年同様に企画するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

 アサヒビール群馬支社は、より多くの県民の皆様に主旨を知っていただき、また賛同いただくことで、県民の皆様とともに群馬県の環境保全を進めていきたいと考えています。

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾 概要】

名称 アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト(第3弾)
寄付金額 期間中の対象商品1本につき1円。
期間中の対象商品本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分。
寄付金の
活用内容
尾瀬の貴重な自然環境を保全・復元する活動や利用者への啓発・解説活動等にお役立ていただきます。
対象商品
(品種)
「アサヒスーパードライ」
缶500ml、缶350ml、大びん(633ml)、中びん(500ml)
対象商品
(期間)
3月上旬製造分から4月下旬製造分まで

【“「うまい!を明日へ!」プロジェクト”に関するメディア各社からのお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 群馬支社   電話:027-243-1661

【尾瀬の環境保護に関する問い合わせ先】

財団法人 尾瀬保護財団       電話:027-220-4431


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。