ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年12月07日
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
和光堂株式会社

アサヒビールグループの共同開発化粧品シリーズ第4弾
『アクアレイナ レジェンド リペアクリーム』新発売
「アクアレイナ」ブランドから高級ラインを新展開

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は12月17日(金)に、通信販売専用の化粧品「アクアレイナ」ブランドから高級美容クリーム『アクアレイナ レジェンド リペアクリーム』を、2000個限定で新発売します。本商品は、「アクアレイナ」ブランドとしての第4弾商品で、高級ラインの位置づけである「レジェンド」シリーズとして発売します。

■ 商品特長

  • 本商品は、植物由来の美肌成分を配合し、肌にハリと潤いを与え、透明感のある肌へと導く美容クリームです。

紫外線などによるダメージから肌を守る働きがあるとされる、南米産ハーブ「キャッツクロー」樹皮から抽出した保湿成分「キャッツクローエキス」(ウンカリアトメントサエキス)を配合しており、肌のしなやかさ・弾力を支えます。

乾燥や肌荒れを防ぐ「真珠エキス」(加水分解コンキリオン)、肌から水分を逃さないようバリアを保つ「コンニャク根エキス」、肌のターンサイクルに着目した「オタネニンジンエキス」などの植物由来成分を配合し、肌を保湿します。

ヒアルロン酸とコラーゲンを『アクアレイナ オールインワンジェル』の2倍量配合しており、肌に潤いを与えます。

保湿効果がある「酵母エキス」や高浸透力を誇る電解水「S-100」といった、アクアレイナシリーズの共通成分を配合しています。

保湿成分として配合しているフラワーウォーター「ローズ水」「オレンジ花水」「カミツレ水」の、自然でほのかな香りがします。

『オールインワンジェル』の後にご使用いただくことをお勧めしています。

■ 「アクアレイナ」ブランドについて

  • アサヒビールグループの共同開発商品で、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)が使用素材に関する研究を、アサヒフードアンドヘルスケアが商品コンセプトの立案と販売を、和光堂株式会社(本社 東京、社長 岩上 伸)が商品の企画開発を行っています。

和光堂のベビースキンケア用品で培った技術と、アサヒビールが研究した機能性素材を活用して開発を行い、好調に推移しているアサヒフードアンドヘルスケアの通信販売ルートで販売しています。

これまで、2009年10月に『オールインワンジェル』、2010年5月に『ホワイトクリアソープ』、8月に『ファインベースミストローション』を発売しています。

【商品概要】

商品名 アクアレイナ レジェンド リペアクリーム
容量 30g
希望小売価格 21,000円(消費税込み)
発売日 2010年12月17日(金)
購入方法 お電話かオンラインショップでご購入いただけます。
電話:0120-374-065
URL:http://www.afhshop.com

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 問い合わせフリーダイヤル:0120-374-065
受付時間:9時〜20時

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。