ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年10月19日
アサヒビール株式会社

「ニッカ竹鶴ピュアモルト」をベースにしたプレミアムハイボール
『竹鶴ピュアモルトハイボール』新発売
〜発売10周年を迎える「ニッカ竹鶴ピュアモルト」の新しい飲み方提案をする新商品〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、『竹鶴ピュアモルトハイボール』(缶350ml)を、11月2日(火)から全国で新発売します。コンビニエンスストア限定発売となります。

■『竹鶴ピュアモルトハイボール』について

ニッカウヰスキーの主力ブランドである「ニッカ竹鶴ピュアモルト」をベースに使用し、炭酸水だけで仕上げたプレミアムハイボールです。

12年以上熟成したモルトウイスキーを使用しており、ウイスキー本来の風味をハイボールとして気軽に楽しむことができます。

やわらかな甘い香りがソーダによって軽快に香り立ち、後味に樽熟成したモルトウイスキーの豊かなコクと余韻が味わえます。
コンビニエンスストア限定発売です。
「ニッカ竹鶴ピュアモルト」の新しい楽しみ方を提案する新商品として位置づけ、「ニッカ竹鶴ピュアモルト」のさらなるブランド力向上を目指します。

■「ニッカ竹鶴ピュアモルト」について

2001年11月に“1人でも多くの人に、もっと気軽にモルトウイスキーを楽しんでもらいたい”という思いを込めて発売されたピュアモルトウイスキーです。本年11月で発売10周年を迎えます。
現在のラインアップは、「ニッカ竹鶴12年ピュアモルト」・「同17年」・「同21年」で、発売以来、モルトウイスキーの味わいを感じながらもやわらかく飲み心地のよい、品質と価格のバランスのとれたピュアモルトウイスキーとして高く評価されています。
本年1-9月の累計販売数量は前年比111%と好調に推移しています。

【 商品概要 】

商品名 竹鶴ピュアモルトハイボール
アルコール分 8%
品目 水割りウイスキー(発泡性)
容量 缶350ml
発売日 2010年11月2日(火)
発売地域 全国
価格 オープン価格
販売目標 年内5万箱(1箱は250ml×24本に換算しています)
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。