*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年08月25日
アサヒビール株式会社

“気軽にもっと楽しく 華やかに”をコンセプトとした国産スパークリングワイン
『サントネージュ ブリリア』リニューアル
〜720ml瓶は環境に配慮した軽量瓶を採用。1本あたり142.5gの軽量化を図る〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、国産スパークリングワイン『サントネージュ ブリリア』(赤・白・ロゼ)をリニューアルし、9月上旬より順次切り替えます。
*上記商品は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 渡邊唯史)で製造しています。

 『サントネージュ ブリリア』は、“気軽にもっと楽しく 華やかに”をコンセプトとした国産スパークリングワインです。手頃な価格でスパークリングワインを楽しめることから2009年は前年比123%、2010年1-6月は前年比111%と好調に推移しています。

 今回のリニューアルでは、「白」について、よりフルーティで自然な香りを実現、食事にもあう味わいに変更しました。また、赤・白・ロゼ共に、720ml瓶について環境に配慮した軽量瓶を採用し、1本あたり142.5gの軽量化を図りました。ラベルは鮮やかな色合いで食卓をより華やかに彩るデザインとしました。

【商品概要】

アイテム名 タイプ 容器・
容量
品目・
アルコール分
味わいの特長 価格 発売日
サントネージュ
ブリリア 赤
ライトボディ
やや甘口

720ml・
360ml
果実酒(発泡性)
アルコール分8%
鮮やかなルビー色。フランボワーズのような香りと深みのある味わい オープン 9月上旬より順次切り替え
サントネージュ
ブリリア 白
ライトボディ
やや甘口
マスカットのような自然な香りとフルーティな味わい
サントネージュ
ブリリア ロゼ
ライトボディ
やや甘口
華麗なピンク色で、花のような香りとふくよかな果実の甘い味わい

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。