ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年08月04日
アサヒビール株式会社

果肉入りでカロリー“最少級” (*)、みずみずしいおいしさの缶入りチューハイ
『アサヒSlat(すらっと) すっきり梅』新発売
人気の高い「梅」フレーバーを追加し、全6フレーバーで展開  (*)現在発売されている缶チューハイ市場において。 (2010年7月現在)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバー『アサヒSlat(すらっと) すっきり梅』を9月7日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)』は、1缶当たりのカロリーが、「現在発売されている缶入りチューハイの中で“最少級”であること」と、「果肉(果実のツブ)入りでみずみずしい果汁感を楽しめること」が、カロリー・糖質(糖類)を重視するお客様を中心に高く評価されています。今回は、『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバーに関する調査(*1)で最も期待が高かった「梅」フレーバーを新発売し、更なる需要の拡大を図ります。 
(*1)2009年4月当社調べ

 

  『アサヒSlat(すらっと) すっきり梅』について
甘酸っぱい香りが特長の梅果汁にレモン果肉を加えることで、フルーティーでのどごしさわやかなすっきりさらっとした味わいを実現しました。
従来のコンセプト通り、1缶当たりのカロリーは“最少級”の88kcalで、糖質70%オフ、アルコール分は3%です。
パッケージは、シュワシュワと泡が立ち昇るグラスカットとキラキラとしたピンク色で、梅の甘酸っぱさや華やかな香りを表現しました。

 『アサヒSlat(すらっと)』は、既存の「果肉入りレモン」「果肉入りグレープフルーツ」「すっきり白ぶどう」「すっきり白桃」「すっきりブラッドオレンジ」に加え、「すっきり梅」を新発売し全6アイテムで展開していきます。また今回の発売に合わせて新TVCMを投入し、『アサヒSlat(すらっと)』のおいしさをお伝えしていきます。

【 『アサヒSlat(すらっと) すっきり梅』 商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと) すっきり梅
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売日 9月7日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、 酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。