*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年07月07日
アサヒビール株式会社

「ブラックニッカクリアブレンド」ならではの、気軽で飲み飽きない“ウイスキーハイボール”
『ブラックニッカ クリアハイボール』販売チャネル拡大

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、『ブラックニッカ クリアハイボール』(缶350ml)の販売チャネルを拡大し、7月13日(火)から全国で発売します。

 『ブラックニッカ クリアハイボール』は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランドである「ブラックニッカクリアブレンド」をベースにしたハイボールです。本年5月11日よりコンビニエンスストアで先行発売しています。「ブラックニッカクリアブレンド」のクセのないクリアな味わいとやわらかな香りを、炭酸が強めのソーダとレモン果汁のほのかな酸味によって爽快な後味のハイボールに仕上げており、スッキリとした飲み飽きない味わいです。また極力甘さを抑えるために “糖類ゼロ※)”としています。
※)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類0(ゼロ)としています。

 ハイボールを楽しむお客様が求める“できるだけ甘くなくすっきりした味わい”で“炭酸の爽快な口当たりのお酒が飲みたい”というニーズに応えた味わいが、多くのお客様からご支持をいただいています。

 販売チャネル拡大にあわせて、タレントの大泉洋さんを起用し好評いただ いている「ブラックニッカクリアブレンド」のTVCMを『ブラックニッカ クリアハイボール』の発売を訴求した内容に切り替え、7月13日(火)より 放映します。

【 『ブラックニッカ クリアハイボール』 商品概要 】

商品名 ブラックニッカ クリアハイボール
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 7%
販売チャネルを
拡大する発売日
7月13日(火)
発売期間 通年
発売地域 全国
価格 オープン価格
年間販売目標 42万箱(1箱は250ml×24本に換算)
  • バックナンバー
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ