ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年07月07日
アサヒビール株式会社

『アサヒ チューハイ果実の瞬間』秋限定の2フレーバーを新発売
「山梨産ピオーネ」「福島産幸水なし」
若者を中心に人気が高い“果汁系フレーバー(※)”だけをラインアップしたチューハイブランド

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料『アサヒ チューハイ果実の瞬間』の秋限定商品として、「山梨産ピオーネ」「福島産幸水なし」(各缶350ml)を8月10日(火)から全国で新発売します。10月末までの期間限定発売です。

■秋限定缶の特長について

「山梨産ピオーネ」は、山梨産のピオーネ果汁を使用しています。ピオーネならではの華やかな香りと、バランスの良い甘みや酸味をいかした、さっぱりと飲みやすい味わいに仕上げました。
「福島産幸水なし」は、福島産の幸水なし果汁を使用しています。幸水なしならではのみずみずしい香りとすっきりとした甘みが特長で、さっぱりとした飲みやすい味わいに仕上げました。

■『アサヒ チューハイ果実の瞬間』ブランドについて

果実本来のおいしさに徹底的にこだわってつくりあげた果汁系チューハイで、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。原料の果汁はすべて国産です。
今後、低アルコール飲料のメインユーザーとなっていく20〜30代をターゲットにしており、若い層に人気が高い甘くフルーティな“果汁系フレーバー(※)”のみで構成しています。
(※)定番と言われる「レモン」・「グレープフルーツ」以外のフレーバーを“果汁系フレーバー”としています。
果実の甘い果汁感がありながら、すっきりとした後味で、飲みあきない味わいです。厳選した果汁を使い、当社が培ってきたブレンド技術を駆使し、「果実がもつ香り」・「甘さ」・「すっきりとした後味」を最適なバランスに仕上げる「トリプルバランス仕立て」によって、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。

【『アサヒ チューハイ果実の瞬間』 商品概要】

商品名 アサヒ チューハイ果実の瞬間 秋限定缶
フレーバー名 山梨産ピオーネ 福島産幸水なし
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.5% 1.6%
発売期間 8月10日(火)〜10月末までの期間限定発売
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。