*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年06月11日
アサヒビール株式会社

地球温暖化防止のための「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」
夏至『ブラックイルミネーション』
七夕『クールアース・デー』に参加

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、環境省が2003年より地球温暖化防止のため実施している「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加します。アサヒビール(株)は、CO2排出量の削減に向けた取り組みの一環として、6月21日(月)の夏至『ブラックイルミネーション』と、7月7日(水)の七夕『クールアース・デー』において、20時から22時までの2時間、本社ビル横にあるスーパードライホールの「炎のオブジェ」をライトアップしている照明および、東京・大阪・北海道に設置しているネオン看板の一部を消灯します。

 「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」は、毎年夏至の日を中心に全国のライトアップ施設の消灯を実施するイベントです。ライトアップに慣れた日常生活の中、電気を消すことにより、いかに日頃照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えてもらうことを目的に実施されています。
 本年は、6月20日(日)から7月7日(水)までの間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が実施され、特に6月21日(月)夏至の夜を『ブラックイルミネーション』、7月7日(水)七夕の夜を『クールアース・デー』と題して、20時から22時までの2時間、環境省から全国のライトアップ施設に対して電気を一斉に消灯することを広く呼びかけています。

 アサヒビールグループは、本年3月に「環境ビジョン2020」を策定し、国内すべての事業拠点でCO2排出量の削減を目指し、2020年までに2008年比で30%の削減を目指しています。グリーン電力や太陽光発電設備を活用するなど、自然エネルギーを積極的に活用したCO2削減に向けた取り組みも推進しており、今後も、省エネルギー活動を推進しCO2排出量の削減に貢献していきます。

アサヒビール(株)の実施概要

日時 6月21日(月)20:00〜22:00 『ブラックイルミネーション』
7月7日(水) 20:00〜22:00 『クールアース・デー』
内容 ライトアップ照明、および、ネオン看板の消灯
場所 東京都 スーパードライホール「炎のオブジェ」ライトアップ照明
浅草ツインワンパーキング アサヒスーパードライネオン看板
西浅草フロントオブ浅草 アサヒスーパードライネオン看板
浅草駅屋上 ニッカ看板(ASAHIロゴ)
アサヒビール墨田配送センター屋上ネオン看板
大阪府 かに道楽 アサヒスーパードライネオン看板
北海道 札幌すすきのビル壁面看板(ニッカローリー卿)
八の字ビル(ASAHIロゴ)
札幌松岡ビル壁面看板(羊々亭、ASAHIロゴ)
札幌松岡ビル壁面看板(花日和)
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。