ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年05月12日
アサヒビール株式会社

『アサヒ チューハイ果実の瞬間』夏限定の2フレーバーを新発売
「夏限定缶 岡山産マスカットオブアレキサンドリア」
「夏限定缶 九州産甘夏」
若者を中心に人気が高い“果汁系フレーバー※)”だけをラインアップしたチューハイブランド

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料『アサヒ チューハイ果実の瞬間』の夏限定商品として、「岡山産マスカットオブアレキサンドリア」「九州産甘夏」(各缶350ml)を6月8日(火)から全国で新発売します。8月末までの期間限定発売です。

■夏限定缶の特長について

「岡山産マスカットオブアレキサンドリア」は、岡山産のマスカットオブアレキサンドリア果汁を使用しています。マスカットオブアレキサンドリアならではの気品ある華やかな香りと繊細な甘みが特長で、果実を食べた瞬間のようなみずみずしい味わいとすっきりとした後味が楽しめます。
「九州産甘夏」は、九州産のなつみかん果汁を使用しています。甘夏ならではの柑橘系のさわやかな香りとすっきりとした甘みが特長で、果実を食べた瞬間のようなみずみずしい味わいとすっきりとした後味が楽しめます。

■『アサヒ チューハイ果実の瞬間』ブランドについて

果実本来のおいしさに徹底的にこだわってつくりあげた果汁系チューハイで、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。原料の果汁はすべて国産です。
今後、低アルコール飲料のメインユーザーとなっていく20〜30代をターゲットにしており、若い層に人気が高い甘くフルーティな“果汁系フレーバー※)”のみで構成しています。
   ※定番と言われる「レモン」・「グレープフルーツ」以外のフレーバーを“果汁系フレーバー”としています。
果実の甘い果汁感がありながら、すっきりとした後味で、飲みあきない味わいです。厳選した果汁を使い、当社が培ってきたブレンド技術を駆使し、「果実がもつ香り」・「甘さ」・「すっきりとした後味」を最適なバランスに仕上げる「トリプルバランス仕立て」によって、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。
現在発売しているフレーバーは、「すっきり巨峰」「まろやか白桃」「あじわい梅」「さっぱりシークァーサー」で、今回発売する夏限定缶「岡山産マスカットオブアレキサンドリア」「九州産甘夏」を加えた全6アイテムで展開します(夏限定缶の発売は8月末までです)。

【商品概要】

商品名 アサヒ チューハイ果実の瞬間 夏限定缶
フレーバー名 岡山産
マスカットオブアレキサンンドリア
九州産甘夏
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.3% 1%
発売日 6月8日(火)〜8月末までの期間限定発売
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。