ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年03月18日
アサヒビール株式会社

甲類焼酎のロングセラーブランド「大五郎」から、アルコール度数35度の新商品
『大五郎ストロング』新発売
〜従来品(20度・25度)に比べて、1本でより多くの杯数が楽しめます〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、甲類焼酎の主力ブランド「大五郎」の新アイテムとして、『大五郎ストロング』(PET4L・PET2.7L)を3月24日(水)から全国で新発売します。

『大五郎ストロング』について
アルコール度数35度の大容量ペットボトル入り甲類焼酎です。
従来品に比べて、アルコール度数を高く設定しているため、今までと同じアルコール比率でお飲みいただくと、同じ容量のペットボトルで従来品より多くの杯数をつくることができます。
従来品と同様にすっきりとした味わいで、お湯割りや水割り、酎ハイなどどんな飲み方でも満足いただけるおいしさです。
甲類焼酎市場について
近年の消費者の生活防衛意識の高まりなどから、値ごろ感のある甲類焼酎市場の需要が高まっており、甲類焼酎は2008年から2年連続で増加しています。
「大五郎」ブランドについて
アサヒビールの甲類焼酎の主力ブランドで、現在のラインアップは「大五郎25度(PET4L・2.7L・1800ml)」、「大五郎20度(PET4L・2.7L・1800ml)」です。
1985年の発売以来、すっきりとした飲みやすさと、親しみやすいネーミングから多くのお客様にご愛飲いただいています。

商品概要

商品名 大五郎ストロング
品目 焼酎甲類
アルコール度数 35度
容器・容量 ペットボトル4L ペットボトル2.7L
価格 オープン価格
発売日 3月24日(水)
製造者 ニッカウヰスキー(株)
  • バックナンバー
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。