*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年03月15日
アサヒビール株式会社

『アサヒ チューハイ果実の瞬間』TVCMに上野樹里さんを起用
3月16日(火)から「ジャポーン篇」を放映開始
〜上野樹里さんとフランス人シェフの楽しい会話で“みずみずスウィート”チューハイを訴求〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、缶入りチューハイの新商品『アサヒ チューハイ果実の瞬間』を3月16日(火)から全国で新発売します。発売日に合わせて、女優としてますます人気上昇中の上野樹里さんとフィリップ・バットンさんを起用したテレビCM「ジャポーン篇」を全国で展開し、新商品を強力に訴求していきます。

参考)新TVCM「ジャポーン篇」画像


■テレビCMについて

「ジャポーン篇」
  ・放映開始日
3月16日(火)
  ・出演者 上野樹里さん、フィリップ・バットンさん
  ・音楽 「L-O-V-E」オリジナルアレンジ
 
  ・上野樹里さんとフランス人シェフのフィリップ・バットンさんによるフランス語調で、言葉遊びをしているようなユニークな会話を通して、国産果汁を使用した果実のみずみずしさを感じるチューハイであることを楽しく明るく訴求します。
  ・『アサヒ チューハイ果実の瞬間』の果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを“みずみずスウィート”というキャッチコピーで表現しました。

■テレビCM出演者プロフィール
<上野樹里さん>
1986年5月25日生まれ。兵庫県出身。
2005年、映画「スウィングガールズ」でアカデミー賞新人俳優賞、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、実力派女優として数多くのドラマ、映画など幅広い分野で活動中。
2009年映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」に続き2010年4月17日公開「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」、4月からスタートのフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」に主演、また2011年1月より放送開始のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の主役に抜擢されるなど、今後ますます活躍が期待される。

<フィリップ・バットンさん>
1963年4月8日生まれ。フランス・パリ出身。
1979年フランス「ラ・トゥール・ドゥ・モンレリ」で働きはじめる。1987年に来日し、神戸「ラ・バーグ」のシェフを務める。ロイヤルパークホテル「パラッツオ」などのシェフを経て、2001年九段下に「ル・プティ・トノー」をオーナーとして開店させた。2003年虎ノ門に2号店、2006年に麻布十番に3号店を開店させ、現在3店舗のオーナーシェフを務める。

■『アサヒ チューハイ果実の瞬間』商品について
 果実本来のおいしさに徹底的にこだわってつくりあげた果汁系チューハイで、果実を食べた瞬間のような、みずみずしい味わいを実現しました。原料の果汁はすべて国産で、「すっきり巨峰」「まろやか白桃」「あじわい梅」「さっぱりシークァーサー」の全4アイテムで展開します。
 「果実がもつ香り」・「甘さ」・「すっきりとした後味」を最適なバランスに仕上げる「トリプルバランス仕立て」によって果実の甘い果汁感がありながら、すっきりとした後味で、飲みあきない味わいとなっています。今後、低アルコール飲料のメインユーザーとなっていく20〜30代をターゲットにしており、若い層に人気が高い、甘くフルーティなフレーバーのみで構成します。


【『アサヒ チューハイ果実の瞬間』 商品概要】

商品名 アサヒ チューハイ果実の瞬間
フレーバー名 すっきり巨峰 まろやか白桃 あじわい梅 さっぱりシークァーサー
商品
コンセプト
果汁にはすべて国産果汁を使用し、果実本来のおいしさにこだわってつくった、“果実味しっかりチューハイ”です。「トリプルバランス仕立て」により、果実がもつ香り・甘さ・すっきりとした後味を最適なバランスに仕立てました。果実を食べた瞬間のみずみずしさにこだわった味わいを楽しめます。
味わいの特徴 国産巨峰果汁使用。巨峰ならではの華やかな香り、濃厚な甘み、すっきりとした後味が特長です。 国産桃果汁使用。桃のフルーティでみずみずしい香り、まろやかな甘み、すっきりした後味が特長です。 国産梅果汁使用。梅ならではの上品な香り、味わいのある甘み、爽やかな後味が特長です。 国産シークァーサー果汁使用。シークァーサーの爽やかな香りとほのかな甘み、さっぱりとした後味が特長です。
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 1% 2.5% 1.2% 0.2%
発売日 3月16日(火)
発売期間 通年
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
年間販売目標 200万箱(1箱は250ml×24本に換算しています)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ