*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年6月22日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト、第1弾終了
福井県における寄付金額は、176万6,742円
福井県の貴重な財産である湧水などの水源保全活動に活用される予定です。
多くのご愛飲ありがとうございました。

 アサヒビール株式会社は、主力商品『アサヒスーパードライ』の売り上げの一部を、都道府県ごとに設定した自然や環境、文化財などの保護・保全活動に役立てていただくプロジェクトを、本年から全国で展開しています。

 福井県においては、県が進める「ふくいのおいしい水を守る」という、湧水などの保全活動に役立てていただきます。
 このたび、当プロジェクトの皮切りとなった本年3月下旬から4月下旬にかけての実施分での寄付金額集計が完了しました。表題の金額を、6月22日に、アサヒビール株式会社北陸統括本部長 河原英一が、福井県西川一誠知事を通じて、環境ふくい県民会議に贈呈します。

 アサヒビールは、事業活動をとおして地域との共生をはかり、地域社会に貢献することを目指しています。
 なお、本プロジェクトは、今秋にも展開を予定しており、来年以降も中長期的に実施していく予定です。

【プロジェクト概要】

プロジェクト概要 下記対象商品の売り上げ1本につき1円を、47都道府県それぞれにおいて自治体などとともに選定した対象への寄付に充てる。
福井県での
寄付金活用内容
福井県で知事が先頭に立って進める「環境ふくいCO2削減貢献事業」に寄付し、福井の湧水などを保全する活動の推進に役立てていただく。
対象商品 本年3月下旬から4月下旬に製造した『アサヒスーパードライ缶350ml』『アサヒスーパードライ缶500ml』の2商品
福井県での
寄付金額総計
1,766,742円
*同期間の全国計の総本数(219,792,528本=寄付金総額2億1,979万2,528円)をベースに、各都道府県別の販売数量に応じて案分した。

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 北陸統括本部 営業企画部 電話:076-222-5555