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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月27日
アサヒビール株式会社 近畿圏統括本部
アサヒビール株式会社 大阪統括支社

〜あなたの1本が明日の日本をつくる〜
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
大阪府での取り組み


『アサヒスーパードライ』の売上の1本あたり1円※を、
大阪のみどりづくり(校庭の芝生化)に活用

※期間限定、対象アイテムは缶350ml、缶500mlの2品目のみ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、47の各都道府県において、地域ごとの自然や環境、文化遺産などの保護・保全活動に対して、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する  “アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」 プロジェクトを本年から全国で一斉展開します。
 大阪府においては、アサヒビール(株)近畿圏統括本部(大阪市、本部長 二宮 裕次)、         大阪府 ( 知事 橋下 徹 )が共同してこのプロジェクトを推進し、大阪府が進める校庭の芝生化に役立てる活動として展開していきます。

 大阪府では、うるおいとやすらぎのあるみどり豊かな大阪をつくるために、「大阪府みどりの基金」を活用して様々な緑化活動を支援しています。特に、校庭の芝生化は、緑化スペースの限られた都市部においてまとまった緑化空間を確保できること、また、子どもたちの心身に良い影響を及ぼすこと、芝生化をきっかけに地域の連携が深まるなど、様々な効果があることから積極的に進めているところです。
 アサヒビール(株)近畿圏統括本部では、本プロジェクトを大阪府で展開していくにあたり、こうした府の活動を応援し、子供たちに緑の校庭をつくっていくことが地域貢献、地域活性といったプロジェクトの趣旨にふさわしいと判断しました。本プロジェクトは、中長期的なテーマとして来年以降も継続して実施していく予定です。

 本プロジェクトの対象となる商品は『スーパードライ』の缶350ml、缶500mlの2品目で、それらの売上本数1本につき1円を寄付金とします。本年は春と秋の2回の実施とし、初回となる今春は、2009年3月下旬から4月下旬の製造分が対象となります。
 アサヒビール(株)近畿圏統括本部では、本プロジェクトによる寄付金を、「大阪府みどりの基金」に寄付します。
 期間中の対象商品は、缶体や6缶パック、外箱にプロジェクト対象であることを明記したデザインに切り替えて出荷します。
 大阪府においては、テレビ広告をはじめとした各種メディア、府内オリジナルの店頭POPやポスター、リーフレット、当社ホームページなどを通じて、プロジェクトの主旨や、お客様のお買い上げ金額の一部が校庭の芝生化に役立てられることを明示していきます。

 アサヒビール(株)近畿圏統括本部は、これまでも、明治の森 箕面自然休養林の間伐作業をするなど、地域との共生を目的とした活動を実施してきました。今回、本プロジェクトを、大阪府との共同プロジェクトとして展開し、より多くのお客様に主旨を知っていただき賛同いただくことで、府民の皆様とともに大阪府の環境保全を進めていきたいと考えています。

『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 大阪府』スペシャルサイトはこちら ⇒ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu01/27osaka/

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 近畿圏統括本部 営業企画部 電話:06-6944-8090


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。