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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月19日
アサヒビール株式会社 中部統括本部

〜あなたの1本が明日の日本をつくる〜
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
三重県での取り組み


『アサヒスーパードライ』売上の1本あたり1円※を
宮川流域の森林保全活動等に活用

※期間限定、対象アイテムは缶350ml、缶500mlの2品目のみ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、全国47都道府県において、地域ごとの自然や環境、重要文化財などの保護、保全活動に対して、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクトを、本年から全国で一斉展開します。

 アサヒビール(株)中部統括本部(愛知県名古屋市、本部長 津村 昭二)は、本プロジェクトを三重県で推進するにあたり、三重県と協議し、“日本一の清流”※といわれる宮川流域の森林保全活動等に役立てていただくこととしました。
 ※国土交通省が管理する一級河川において。平成19年国土交通省による一級河川での水質調査(BOD値による河川平均水質)による。

 三重県は、人と人、人と地域、人と自然の“絆”をもう一度見直し、本当の「豊かさ」・「しあわせ」を感じることのできる地域づくり〜美(うま)し国おこし・三重〜を、全県的に推進しています。
 アサヒビール(株)中部統括本部は、本プロジェクトを三重県で展開していくにあたり、〜美(うま)し国おこし・三重〜の理念に基づき、森と水を守る取り組みを行うことが、地域貢献、地域活性といったプロジェクトの主旨にふさわしいと判断しました。
 本プロジェクトは、中長期的なテーマとして来年以降も継続して実施していく予定です。

 本プロジェクトの対象となる商品は、『アサヒスーパードライ』缶350ml、缶500mlの2品目で、それらの売上本数1本につき1円を寄付金とします。本年は、春と秋の2回の実施とし、初回となる今春は、2009年3月下旬から4月下旬の製造分が対象となります。

 アサヒビール(株)中部統括本部は、本プロジェクトによる寄付金を、三重県、宮川流域の市町、ならびに宮川流域ルネッサンス協議会に寄付します。三重県及び流域市町では宮川流域で実施している環境林整備事業へ、宮川流域ルネッサンス協議会では清掃活動や植樹など流域の環境保全に関する取組に活用いただく予定です。
 期間中の対象商品は、缶体や6缶パック、外箱にプロジェクト対象であることを明記したデザインに切り替えて出荷します。
 三重県地区においては、テレビ広告をはじめとした各種メディア、店頭POPや、当社ホームページなどを通じて、プロジェクトの主旨や、お客様のお買い上げ金額の一部が、宮川流域の森林保全活動等に役立てられることを明示します。

 アサヒビール(株)は、これまでも、水源保全、森林保全活動への支援など、地域との共生を目的とした活動を実施してまいりました。今回、本プロジェクトを、より多くのお客様に知っていただき、賛同いただくことで、県民の皆様とともに、美(うま)し国・三重の森と水を守る活動を進めたいと考えております。

『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 三重県』スペシャルサイトはこちら ⇒ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu01/24mie/

【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 中部統括本部 営業企画部 電話:052-583-3106


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。