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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月30日
アサヒビール株式会社 岩手支社

〜あなたの1本が明日の日本をつくる〜
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
岩手県での取り組み


『アサヒスーパードライ』の売上の1本あたり1円※を、
岩手の森林環境保全に活用

※期間限定、対象アイテムは缶350ml、缶500mlの2品目のみ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、47の各都道府県において、地域ごとの自然や環境、重要文化財などの保護・保全活動に対して、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクトを本年から全国で一斉展開します。
 アサヒビール株式会社岩手支社(盛岡市、支社長 藤松 敦雄)は、このプロジェクトを岩手県で推進するにあたり、検討を重ねた結果、岩手県が進める森林環境保全に役立てていただく事としました。

 岩手県は森林が県土の77%を占める本州一の森林県であり、この森林は様々な公益的機能を持つ資源として私たちの生活に密接に関与しています。アサヒビール岩手支社では、こうした県民共有の財産である森林の豊かな環境を守り育てていくことが、地域貢献、地域活性といった本プロジェクトの主旨にふさわしいと判断しました。
 本プロジェクトは、中長期的なテーマとして来年以降も継続して実施していく予定です。

 本プロジェクトの対象となる商品は『スーパードライ』の缶350ml、缶500mlの2品目で、それらの売上本数1本につき1円を寄付金とします。本年は春と秋の2回の実施とし、初回となる今春は、2009年3月下旬から4月下旬の製造分が対象となります。
 アサヒビール岩手支社は、本プロジェクトによる寄付金を、県内で針広混交林誘導伐・県民参加の森林づくり等を推進するために設置された「いわての森林づくり基金」に寄付します。
 期間中の対象商品は、缶体や6缶パック、外箱にプロジェクト対象であることを明記したデザインに切り替えて出荷します。
岩手県地区においては、テレビ広告をはじめとした各種メディア、県内オリジナルの店頭POPやポスター、リーフレット、当社ホームページなどを通じて、プロジェクトの主旨や、お客様のお買い上げ金額の一部が「いわての森林づくり」に役立てられることを明示していきます。

 アサヒビール岩手支社は、今後も、森林保全活動のボランティア等を通じて、地域との共生を目的とした活動を実施していきます。今回、本プロジェクトを、より多くのお客様に主旨を知っていただき賛同いただくことで、県民の皆様とともに岩手県の森林環境保全を進めていきたいと考えています。

『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 岩手県』スペシャルサイトはこちら ⇒ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu01/03iwate/

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 岩手支社 業務担当 電話:019-626-3441


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。