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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月26日
アサヒビール株式会社

〜あなたの1本が明日の日本をつくる〜
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
「四国の水・森に、感謝。」
愛媛県での取り組み


『アサヒスーパードライ』の売上の1本あたり1円※を、
愛媛県の森林保全事業に活用

※期間限定、対象アイテムは缶350ml、缶500mlの2品目のみ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、47の各都道府県において、地域ごとの自然や環境、重要文化財などの保護・保全活動に対して、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト”を本年から全国で一斉展開します。

 本年、愛媛県においては、全国に先駆けて昨年実施した「四国の水・森に、感謝。」キャンペーンを継続する形で、“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト、「四国の水・森に、感謝。」”を、愛媛県の森林保全事業に役立てる活動として展開していきます。

 本プロジェクトの対象となる商品は『アサヒスーパードライ』の缶350ml、缶500mlの2品目で、それらの売上本数1本につき1円を寄付金とします。本年は春と秋の2回の実施とし、初回となる今春は、平成21年3月下旬から4月下旬の製造分が対象となります。

 アサヒビール松山支社は、本プロジェクト今春実施分による寄付金を、財団法人愛媛の森林基金に寄付し、「企業の森づくり協定」を結んだ「アサヒビール生命の森」(愛媛県西条市)の保全活動や愛媛県内の放置林の整備、また森林・林業や緑の大切さを再認識していただくことを目的とした「えひめの森林・林業写真コンクール」にご活用いただきます。

 期間中の対象商品は、缶体や6缶パック、外箱に本プロジェクト対象であることを明記したデザインに切り替えて出荷します。
 愛媛県においては、テレビ広告をはじめとした各種メディア、愛媛県オリジナルの店頭POPやポスター、リーフレット、当社ホームページなどを通じて、本プロジェクトの主旨や、お客様のお買い上げ金額の一部が愛媛県の森林保全事業に役立てられることを明示していきます。
 本プロジェクトは、中長期的なテーマとして来年以降も継続して実施していく予定です。

 アサヒビール松山支社は、アサヒビール四国工場が操業10周年を迎えたことを機に、「四国の水・森に、感謝。」と銘打ち、平成20年3月〜6月に『アサヒスーパードライ』、『本生ドラフト』、『本生アクアブルー』のそれぞれ缶350mlの売上の一部を、また同年12月に『アサヒスーパードライ』缶350mlの売上の一部を愛媛県の環境保全活動に寄付するキャンペーンを実施しました。その一環として、平成20年11月に、西条市円山の「アサヒビール生命の森」において、250本の桜の植樹を実施するなど、地域との共生を目的とした活動を実施してきました。本年も、より多くのお客様に本プロジェクトの主旨をご理解いただきご賛同いただくことで、県民の皆様とともに愛媛県の環境保全を応援していきたいと考えています。

『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 愛媛県』スペシャルサイトはこちら ⇒ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu01/38ehime/

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 松山支社 電話:089−921−0195


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。