• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年11月20日
ニッカウヰスキー株式会社
アサヒビール株式会社

『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』
〜インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2009受賞ラベル限定発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 山下弘)が製造する『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト700ml ISC 受賞記念ラベル』を、11月25日(水)から数量限定で発売します。全国の酒販店、デパート等を通じて販売するほか、アサヒビールグループのオンラインショップにおいても販売します。(オンラインショップ https://www.asahishop.net/

 『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年10月にイギリスで開催された「第14回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ International Sprits Challenge 2009」(以下、ISC)において、ウイスキー部門でカテゴリー最高賞となる「トロフィー」を受賞しました。ISCの「トロフィー」受賞は、国産モルトウイスキーとして『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』が初めてとなります。また、『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年4月に行われた「ワールド・ウイスキー・アワード2009」(以下、WWA)においても、ブレンデッドモルト部門の最高賞である「ワールド・ベスト・ブレンデッド・モルトウイスキー」を受賞しています。
 『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、21年以上貯蔵した豊かで複雑な香りと味わいがあるモルトウイスキーです。今回発売する受賞ラベルのパッケージには、最高賞を彩る金色で縁取りを施すとともに、ISCのロゴマークとトロフィー受賞マーク※を配し、プレミアム感のあるデザインになっています。

 アサヒビール(株)では、『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』を通じて、ニッカウヰスキー(株)の海外における評価を日本のウイスキーファンに訴求し、ウイスキー市場の活性化を目指していきます。

【商品概要】

商品名 『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト 700ml ISC 受賞記念ラベル』
品目 ウイスキー
アルコール分 43%
容量 700ml
価格 オープン価格
発売日 2009年11月25日(水)
限定数量 1,000箱(6,000本)

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。