*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年09月08日
アサヒビール株式会社

『アサヒ旬果搾り』冬限定缶2品種を発売
『青森産蜜入りふじりんご』
『山形産ラ・フランス』
〜旬の果実の産地などにもこだわった国産果汁を使用した季節限定の缶チューハイ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、缶入りチューハイ『アサヒ旬果搾り』の冬限定商品を10月6日(火)に全国で発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 青森産蜜入りふじりんご』『同 山形産ラ・フランス』(各缶350ml)の2品種で、12月末までの期間限定商品となります。

 『アサヒ旬果搾り』冬限定缶は、旬の果実の産地などにもこだわった国産果汁を使用し、季節を代表する果実の味わいを楽しむことができる季節限定の缶入りチューハイです。

 『青森産蜜入りふじりんご』は、青森県産の“蜜入り”ふじりんごの果汁を使用し、「ふじ」ならではのさわやかでみずみずしい香りや酸味と、「蜜入りりんご」ならではのやわらかな甘さが感じられる、さっぱりと飲みやすい味わいに仕上げました。

 『山形産ラ・フランス』は、山形県産のラ・フランスの果汁を使用し、「ラ・フランス」ならではの華やかな香りとまろやかな甘さをいかした、さっぱりと飲みやすい味わいに仕上げました。

【商品概要】

商品名 アサヒ旬果搾り
冬限定缶
青森産蜜入りふじりんご
アサヒ旬果搾り
冬限定缶
山形産ラ・フランス
果汁含有量 0.5% 1.2%
アルコール分 4%
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
発売期間 2009年10月6日(火)〜12月末まで
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税別)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。