• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年08月10日
アサヒビール株式会社

名門バロン・フィリップ・ド・ロスシルド社が南仏で手がけるカジュアルワイン
『カデ・ドック500』を新発売
〜手軽に楽しめる500ml瓶を日本先行発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、フランスのバロン・フィリップ・ド・ロスシルド社のワイン『カデ・ドック』の新たな容量ラインアップとして、手軽に楽しめる容量の500ml瓶を9月8日(火)より全国で新発売します。
 今回は、『カデ・ドック500 カベルネ・ソーヴィニヨン』『同 シャルドネ』の2アイテムを発売します。

 バロン・フィリップ・ド・ロスシルド社は、フランス・ボルドーの5大シャトーのひとつ「シャトー・ムートン・ロスシルド」を所有する名門ワイナリーです。“伝統と革新”を基盤に、150ヵ国以上で愛飲されている「ムートン・カデ」をはじめとする数多くの高品質なワインを生産しています。

 『カデ・ドック』は、南仏のラングドック地方で、バロン・フィリップ社の醸造家チームによる徹底した分析のもと、ぶどう品種ごとに厳選された畑のぶどうのみを使用し、最先端の醸造技術で生産されたワインです。
 今回、手軽なサイズの500ml瓶を世界に先駆けて日本で先行発売します。2人で楽しめる容量で、4人なら食前酒としても最適な容量として提案していきます。

●中味の特長
『カデ・ドック500 カベルネ・ソーヴィニヨン』(赤・ミディアムボディ/500ml)
チェリーなどの赤い果実を思わせるスパイシーな香りが特長で、しっかりしたタンニンとフルーティなまろやかさのバランスが取れており、長い余韻を楽しむことができます。

『カデ・ドック500 シャルドネ』(白・辛口/500ml)
非常に上品で、白桃やわずかなミントの香りが特長で、ボディがあり、優美で新鮮な果実の味わいを楽しむことができます。

【商品概要】

商品名 カデ・ドック500
カベルネ・ソーヴィニヨン
カデ・ドック500
シャルドネ
生産地域 フランス/ラングドック・ルーション
タイプ 赤・ミディアムボディ 白・辛口
ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン100%
シャルドネ100%
品目 果実酒
容量 500ml
アルコール度数 13.5% 12.5%
価格 オープン価格
発売地域 全国
発売日 2009年9月8日(火)

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。