• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年08月03日
アサヒビール株式会社

「アサヒ ザ・マスター」累計販売数量100万箱を突破!
消費者キャンペーン
『みんなで乾杯しよう!「本場ドイツの味わい」キャンペーン』実施

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)が、5月26日(火)に発売したビール「アサヒ ザ・マスター」の7月までの累計販売箱数が、発売から約2ヶ月で100万箱を突破しました。
 「アサヒ ザ・マスター」は、当社の生産技術とノウハウを最大限に活用し醸造した、味わい深く、薫り高い“アサヒビールが造った本場ドイツの味わいを楽しむビール”として、ビール市場における存在感を高めています。

 ※年内販売目標は210万箱。1箱は大瓶(633ml)×20本で換算。

 今回、同商品を対象とした消費者キャンペーン『みんなで乾杯しよう!「本場ドイツの味わい」キャンペーン』を、8月3日(月)から9月30日(水)を応募期間として実施し、さらなる拡販を図っていきます。

 本キャンペーンは、「アサヒ ザ・マスター」の特長である“本場ドイツの味わい”をより多くのお客様に楽しんでもらうために実施する消費者キャンペーンです。
 商品に貼付されている応募シールを6枚集めて応募すると抽選で賞品が当たります。賞品は、『キャンペーン限定「アサヒ ザ・マスター」ミニ樽2L(非売品)』と『「アサヒ ザ・マスター」オリジナルブーツグラス×2個』のセットで、5,000名様に当たります。

【商品概要】

商品特長 味わい深く、薫り高い
“アサヒビールが造った本場ドイツの味わいを楽しむビール”
発売品種 缶350ml 缶500ml
品目 ビール
アルコール分 5.5%
価格 オープン価格のため希望小売価格は設定していません。
(『スーパードライ』と同様の価格体系)
発売日 2009年5月26日(火)
製造工場 名古屋工場(愛知県名古屋市守山区)
発売地域 全国
販売目標 年内210万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
発売から7月までの約2ヶ月で累計販売数量100万箱を突破!

【キャンペーン実施概要】

企画名称 アサヒ ザ・マスター
『みんなで乾杯しよう!「本場ドイツの味わい」キャンペーン』
応募期間 2009年8月3日(月) 〜 9月30日(水) 当日消印有効
キャンペーン
形式
応募シールを集めて応募する形式。シールを6枚数集めて応募すると抽選で賞品が当たります。
対象商品 「アサヒ ザ・マスター」缶350ml・缶500mlの2品種
※応募シールは対象商品1本につき1枚貼付いたします。
応募方法
及び
賞品内容
【応募方法】

お買い上げの対象商品についている応募シールを6枚1口として、専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記してください)・年齢・性別・電話番号・応募口数を明記の上、ご応募ください。

〜賞品内容〜
※以下の賞品をセットにして、抽選で5,000名様にあたります。
キャンペーン限定「アサヒ ザ・マスター」ミニ樽2L(非売品)
「アサヒ ザ・マスター」を、本キャンペーン賞品用に限定製造したミニ樽2Lでプレゼント。
家族、友人が集まるホームパーティなどに最適。
「アサヒ ザ・マスター」オリジナルブーツグラス×2個
ドイツ伝統のブーツ型ビールグラスを「アサヒ ザ・マスター」オリジナル仕様でプレゼント。
本場ドイツの味わいをパーティ感覚で楽しむことができる。
応募宛先 〒119-0164 郵便事業(株) 新東京支店
アサヒ ザ・マスター「本場ドイツの味わいキャンペーン」事務局 係
抽選及び
当選の発表
・お1人様の重複当選はありません。
・賞品の発送は、10月下旬頃を予定しています。

【本キャンペーンに関するお問い合わせ先】

アサヒ ザ・マスター「本場ドイツの味わいキャンペーン」事務局
フリーダイヤル:0120-700-602 (自動音声案内、受付時間8:00〜20:00)
つながらない場合:03-5679-3271 (受付時間9:00〜18:00 土・日・祝日を除く)


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。