• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年04月10日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ『盛岡さんさ踊り』発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、アサヒスーパードライ『盛岡さんさ踊り』(中びん)を、盛岡市を中心とする岩手県において5月20日(水)より発売します。

 「盛岡さんさ踊り」は、盛岡市とその近郊の各地に古くから伝わってきた伝統的な盆踊り「さんさ踊り」を統合してできた祭りで、1978年から毎年、8月1日から4日にかけて行われています。30回目を迎えた2007年には、和太鼓演奏に2571名が参加して世界一を達成し、ギネス世界記録に登録されました。

 アサヒビール(株)は、地域共生型の営業活動の一環として、「盛岡さんさ踊り」を盛り上げていくため、アサヒスーパードライ『盛岡さんさ踊り』を発売します。
 ラベルのデザインは、アサヒビール(株)のロゴマークの下に「さんさ踊り」の文字と太鼓をたたくパレードの様子を描くとともに、ギネス世界記録の登録を受けて“世界一の太鼓パレード”の文字を配しました。また、本年4月に盛岡市が市制施行 120 周年を迎えたことを記念し“祝!盛岡市制120周年”の文字も記しています。

 アサヒビール(株)は、今回発売するアサヒスーパードライ『盛岡さんさ踊り』が、盛岡市を中心とする岩手県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、盛岡の地を訪れる多くの人々に親しまれ、同市の観光の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ『盛岡さんさ踊り』
容器・容量 中びん500ml
販売数量 6,000箱(120,000本)
製造工場 福島工場(福島県本宮市)
発売期間 5月20日(水) 〜 7月末までの予定
発売地域 盛岡市を中心とする岩手県

【マスコミからのお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 東北統括本部 岩手支社      電話:019-626-3441


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。