• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年04月09日
アサヒビール株式会社

厳選された国産玉露と宇治抹茶を使用、本格的なお茶の旨みと香りを楽しめるお茶チューハイ
『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』全国展開
〜年間販売目標も40万箱に上方修正〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、2009年1月14日(水)から首都圏近郊1都8県の地域限定で発売した缶入りチューハイ『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』(缶340ml)の販売地域を拡大し、5月12日(火)より全国で発売します。

 『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』は、お茶ならではのさっぱりした味わいでありながら、本格的なお茶の旨みと香りが楽しめる新しいお茶チューハイとして大変ご好評をいただいており、4月6日の出荷をもって、早くも10万箱(※1)を突破しました。全国発売にあたり、年間販売目標を20万箱から40万箱に上方修正します。
(※1) 1箱は、250ml×24本換算

 『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』は、日本人に最も親しまれている緑茶の中から「玉露」「抹茶」「煎茶」の3種類を使用しています。玉露と煎茶を最適なバランスで配合し、じっくりと丁寧に茶葉を抽出した後、さらに細やかな抹茶を加えることで、お茶由来の旨みや香り、濃さが楽しめる、まろやかな味わいと深い香りに仕上げています。緑茶の種類や抽出方法、配合比率等にこだわることで、従来の“焼酎のお茶割り”とは一味違うお茶チューハイとなっています。

 パッケージは、清涼で落ち着いたイメージの緑色を背景に、急須のマークと「玉露と抹茶チューハイ」のロゴを配しました。急須は、「お茶の旨みが味わえるチューハイ」というコンセプトを視覚的に表現したものです。また、缶体表面に微粒子によるコーティングを施すことで上質感を表現しています。

 全国発売にあたり、テレビドラマや映画で活躍中の谷原章介さんを広告キャラクターに起用したテレビCMを全国で放映します。玉露と抹茶からイメージされる上質な“和”の空間を描き、玉露と抹茶の旨みと香りが味わえるチューハイであることを分かりやすく表現しています。

『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/

『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/ochachu/

【『アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ』商品概要】

商品名 アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ
品目 スピリッツ
容量 缶340ml
アルコール分 5%
発売日 2009年5月12日(火)
販売地域 全国
希望小売価格 缶340ml:141円(消費税別)
販売目標 40万箱(1箱は、250ml×24本換算)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。