• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月24日
アサヒビール株式会社

ゴールデンウィークは、ビール工場見学を楽しもう!
「楽しさいっぱい!アサヒのわくわくECOツアー」を開催
〜お子様も楽しめるご家族向け見学コース「ファミリーコース」も設定〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、全国9ヶ所のビール工場(北海道・福島・茨城・神奈川・名古屋・吹田・西宮・四国・博多工場)で、工場見学の特別イベントとして「楽しさいっぱい!アサヒのわくわくECOツアー」を4月24日(金)から5月10日(日)までの期間開催します。

 「楽しさいっぱい!アサヒのわくわくECOツアー」は、ゴールデンウィークの期間中に手軽に参加できるレジャーとして、通常のビールの工場見学に加えて、ご家族で楽しんでいただける内容や、ビール工場の環境への取り組みなどが学べるクイズなどを付加して開催する特別イベントです。

 期間中は、ご家族向けの「ファミリーコース」と、「一般コース」を設定しています。
 「一般コース」では、ビール製造工程を、工場の環境に対する取り組みに関するクイズ交えてご案内します。見学後の試飲会場ではできたての「アサヒスーパードライ」や「アサヒ黒生」をご試飲していただきます。
 「ファミリーコース」は、1日に数回設定(*)しており、ご家族で参加していただくコースです。親子で一緒に考え、お子様にも楽しんでいただける内容のクイズを実施しながら見学します。試飲会場では、「アサヒECOファミリー認定証」と、ご家族をインスタントカメラで撮影した写真を進呈します。「認定証」は写真ホルダーになっており、工場見学記念としてお持ち帰りいただきます。大人のお客様には「一般コース」と同様のできたてのビールを試飲していただき、お子様にはソフトドリンクを用意しています。

 「楽しさいっぱい!アサヒのわくわくECOツアー」は、参加費用は無料で、事前にご予約が必要です。お申込み方法、および本資料に関するお客様からのお問合せは、別ページ記載の各工場・ご案内係にて対応しています。

*)「ファミリーコース」は、保護者1名以上・子供1名以上、計2名以上でお申し込み下さい。
  設定時間や回数は工場により異なります。別紙の各工場の開催概要をご参照ください。
*)イベントに関するお問い合わせ先は、別紙の各工場お問合せ先、
  または、アサヒビール株式会社 お客様相談室:0120−011−121までお願いします。

■『各工場の開催概要』はこちらから(100KB)


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。