• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月23日
アサヒビール株式会社

発売から1周年 累計販売箱数1,720万箱を突破!
新ジャンル『クリア アサヒ』の新CMに浅尾美和さん、西堀健実さんペアと
松坂大輔さんが所属するサムライメンバー登場

 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、新ジャンル『クリア アサヒ』のテレビCMに、ビーチバレーのペアでおなじみの浅尾美和さん・西堀健実さんペアと、松坂大輔さんと自身が所属する草野球チームである、サムライのメンバーが登場したテレビCMを、3月27日(金) から全国で放映します。

 昨年3月25日に発売した『クリアアサヒ』は、“うまみだけ。雑味なし。”の新しい味覚領域を新ジャンル市場にご提案するもので、当社の新ジャンルのメインブランドとして位置づけた販促を展開してきました。おかげさまで多くのお客様に受け入れられ、販売数量は、当社新ジャンル商品の初年度販売数量としては最大となる1,412万箱を販売し、さらに発売1周年をまえに、3月20日現在で1,720万箱達成しました。(1箱は大びん20本換算)

 『クリアアサヒ』のテレビCMは、発売以来、メインキャラクターのダウンタウン・浜田雅功さんが豪華ゲストと『クリアアサヒ』を介して楽しい会話を繰り広げるという内容で展開しており、好評を頂いています。3月27日から放映する新しいCMでは、今まで浜田さんを通じて拡がっていった輪が、さらにその仲間を通じて拡がっているという内容です。浅尾さんとビーチバレーでペアを組む西堀さんのお二人が、また松坂大輔さんと自身が所属する草野球チームの仲間であるサムライのメンバーが、屋外で『クリアアサヒ』を飲みながらリラックスした表情で会話を楽しんでいる様子が映し出されています。

◆西堀健実さんプロフィール
1981年8月20日生まれ。古川商業高校(現・古川学園高校)を卒業後、プレミアリーグのJTマーベラスに所属して活躍する。2003年にビーチバレーに転向し。現在はプロビーチバレーボーラーとして、浅尾美和選手とペアを組み海外を転戦。4年後のロンドン・オリンピック出場を目指す。
《活動歴》

 2007年4月−10月 「PHITEN JAPAN TOUR」  年間ツアーチャンピオン
 同    8月 「ビーチバレージャパン&マーメイドカップ」 3位
 2008年7月 「ビーチバレージャパンレディース2008」 優勝

◆サムライとは
松坂大輔選手と、松坂選手の横浜高校時代の同級生や昭和55年生まれの通称「松坂世代」を中心に結成された草野球チーム。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。