• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月06日
アサヒビール株式会社

「糖質70%オフ・カロリー50%オフ」※と梅酒ならではのおいしさを両立
『やさしさ梅酒』を新発売
〜やわらかな香りと口あたり、すっきりとした飲みごこち〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、紙パック入り梅酒『やさしさ梅酒』2品種(1.8L紙パック、1L紙スリムパック)を3月31日(火)に全国で発売します。『やさしさ梅酒』は、梅酒ならではのまろやかな味わいと「糖質70%オフ・カロリー50%オフ」を両立した梅酒です。
※五訂増補日本食品標準成分表比

 梅酒市場は、梅酒のもつ健康的なイメージと、ご家庭で気軽に楽しめる手軽さやその口あたりの良さから、特に20代の若年層の支持を集め、家庭用市場を中心にここ数年拡大を続けています。なかでも、昨今の生活防衛意識の高まりから、割安で経済的な紙パックの梅酒が大きく伸びています。
 また、健康志向の高まりや嗜好のライト化を背景に、酒類市場においても糖質や糖類、カロリーなどを抑えた商品が増え、これらの商品への注目が高まっています。当社実施の調査によると、「梅酒のおいしさはそのままに糖質オフやカロリーオフにして欲しい」というお客様の割合が約7割を締め、梅酒に対しても糖質やカロリーを抑えた商品への関心が非常に高いことがわかりました。

 今回発売する『やさしさ梅酒』は、長期熟成した「無糖仕込み梅酒原酒」を使用することにより、爽やかな梅の香りを丹念に引き出し、梅酒ならではのまろやかな味わいを実現するとともに、「糖質70%オフ・カロリー50%オフ」も実現した梅酒です。やわらかな香りと口あたり、すっきりとした飲みごこちが特長です。

 パッケージは、梅酒を飲む“ゆったりとしたひととき”を幸せな気分で過ごしていただきたいという想いを込めて、やさしいピンク色のグラデーションを採用し、商品の特長である「糖質70%オフ・カロリー50%オフ」を明記しました。ネーミングは、口あたりと香りのやさしさ、「糖質70%オフ・カロリー50%オフ」のやさしさの意味を込めて『やさしさ梅酒』としました。

『やさしさ梅酒』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/yasashisaumesyu/

【『やさしさ梅酒』商品概要】

商品名 やさしさ梅酒
品目 リキュール
容器・容量 1.8L紙パック、1L紙スリムパック
アルコール分 10%
発売日 平成21年3月31日(火)
発売地域 全国
販売価格 オープン価格
販売目標 5万箱

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。