• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年02月25日
アサヒビール株式会社

高次元のキレ味とそれを引き立てる豊かなコク、発泡酒市場に新提案
『アサヒ クールドラフト』3月17日新発売
テレビCMには、豊川悦司さんを起用
発売にあわせ「10万人モニター募集」と「オープンキャンペーン」を実施

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、発泡酒の新商品『アサヒ クールドラフト』を3月17日(火)から全国で発売します。新発売にさきがけ、3月12日(木)から俳優の豊川悦司さんを起用したテレビCM「ティーザー篇」を全国で展開します。発売日からは、引き続き豊川悦司さんを起用したテレビCM「宣言篇」に切り替え、新商品を強力に訴求していきます。
 いずれも、音楽は、米国を代表するロックバンド「サバイバー」の1982年のヒット曲「eye of the tiger」を使用し、高次元のキレ味を提案する発泡酒の大型新商品としての登場感を強くアピールします。
 また、発売にあわせ『アサヒ クールドラフト』の新発売記念として、「10万人モニター募集」と「オープンキャンペーン」を実施します。

 『アサヒ クールドラフト』は、高い次元のキレ・爽快な後味を 実現するため、酵母の選択から仕込み・発酵・熟成・ろ過といったあらゆる醸造工程においてアサヒビールがこれまで培ってきた醸造技術のノウハウのすべてをつぎ込んだ“クールドラフト製法”を採用し、お客様の理想のキレ味を実現するとともに、当社発泡酒としては初めて“高濃度麦汁※”を使用することで豊かなコクを実現し、高次元のキレを引き立たせています。 
※麦芽由来の旨みを凝縮した麦汁

 アサヒビールでは、高次元のキレ味とそれを引き立てる 豊かなコクを持ち味とした『アサヒ クールドラフト』を新たに 提案することで、発泡酒市場の活性化を目指します

◆ テレビCMについて

(1)「ティーザー篇」 (3月12日から放映)
  『アサヒ クールドラフト』の発売を、ロッキー3のテーマとして使われたことで有名な「 eye of the tiger」にのせて力強く予告します。パッケージの最も印象的な鏡面のアサヒロゴを大きく映し出すことで、登場感と発売に向けての期待感を醸成します。
・出演:豊川悦司さん
・音楽:サバイバー「eye of the tiger」
(2)「宣言篇」(3月17日から放映)
  商品の登場感を、豊川悦司さんの力強い目線と言葉で表現します。更に「キレがうまさだ」というコピーで、発泡酒を主に飲んでいるお客様が求めている「キレ・シャープ」な味わいを訴求します。
・出演:豊川悦司さん
・音楽:サバイバー「eye of the tiger」

<豊川悦司さんプロフィール>

 

3月18日生まれ  大阪府出身
92年「12人の優しい日本人」で本格的映画デビュー。
同年、「きらきらひかる」「課長島耕作」で、おおさか映画祭助演男優賞、
ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、日本アカデミー賞新人賞等を受賞。
また、同年放送のテレビドラマ「NIGHT HEAD」が一大ブームとなり、
95年「愛していると言ってくれ」で絶大な人気を得る。
その後、数多くのテレビドラマ、映画に出演、また、演出や執筆活動も行い、
活動は多岐にわたる。
95年「Love Letter」で、日本アカデミー賞優秀助演男優賞・話題賞、
報知映画賞最優秀助演男優賞等を受賞。その後、「八つ墓村」(96)「命」(02)で
日本アカデミー賞優秀主演男優賞、「傷だらけの天使」(97)「新・仁義なき戦い」(00)
で高崎映画祭主演男優賞、「北の零年」(05)で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞、
08年度は「接吻」(08)で、高崎映画祭助演男優賞、またCMでも、
ACC CMフェスティバル演技賞を受賞した。
最近の主な出演作に、映画「愛の流刑地」(07)「サウスバウンド」(07)、「犯人に告ぐ」(07)、 「20世紀少年-第1章-終わりの始まり」(08)等。
現在「20世紀少年-第2章-最後の希望」(09/堤幸彦監督)が公開中。
本年8月29日より「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」(09/堤幸彦監督)、秋以降
に「今度は愛妻家」(09/行定勲監督)の公開が控えている。

◆ 10万人モニター募集について

【『アサヒ クールドラフト』10万人モニター募集 実施概要】

応募期間 2009年2月28日(土)〜3月31日(火) 当日消印有効
賞品 『アサヒ クールドラフト』
実施総数 10万人
送付本数 『アサヒ クールドラフト缶350ml』×6本
応募方法 アンケートにお答え頂きご応募ください。
(1) インターネットの場合
パソコンからアサヒビールホームページ上のキャンペーン応募画面にアクセスし、ご応募下さい。
・ 応募は2009年2月28日(土)0:00から、3月31日(火)24:00まで可能です。
・ お1人様につき1回のみのご応募とさせて頂きます。重複当選はありません。
(2) 応募ハガキ(官製ハガキ)の場合
・ 応募ハガキまたは官製ハガキに郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号を明記の上、ご応募ください。
・ お1人様何通でもご応募頂けますが、ハガキ1枚につき1口の応募受付とさせて頂きます。重複当選はありません。
■ 宛先
〒119-0279 郵便事業株式会社 銀座支店
アサヒクールドラフト新発売記念!
「10万人モニター募集!」&「ニューヨークツアーやブルーレイが当たる!」プレゼントキャンペーン係
当選発表 商品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。モニター商品は、4月13日(月)より順次発送する予定です。
キャンペーンに関するお問い合わせ先 アサヒクールドラフト「10万人モニター募集!」&「ニューヨークツアーやブルーレイが当たる!」プレゼントキャンペーン事務局
フリーダイヤル:0120-177-823<自動音声案内>
受付時間:午前8:00〜午後8:00
つながらない時:03-5280-0197
受付け時間:午前9:00〜午後5:00(土・日・祝日は除く)
◆ オープンキャンペーンについて

【オープンキャンペーン実施概要】

実施期間 2009年2月28日(土)〜4月17日(金) 当日消印有効
賞品 ・ ニューヨーク滞在スペシャルツアーご招待・・・3組6名様
・ ソニーブルーレイディスクレコーダー・・・・・80名様
応募方法 「○○がうまさだ。アサヒ クールドラフト」
・ ○○に当てはまる言葉をいれてご応募下さい。
(1) インターネットの場合
・ パソコンからアサヒビールホームページ上のキャンペーン応募画面にアクセスし、ご応募下さい。
・ 応募は2009年2月28日(土)0:00から、4月17日(金)24:00まで可能です。
・ お1人様につき1回のみのご応募とさせて頂きます。重複当選はありません。
(2) 応募ハガキ(官製ハガキ)の場合
・ 応募ハガキまたは官製ハガキにクイズの答え・郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号を明記の上、ご応募ください。
・ お1人様何通でもご応募頂けますが、ハガキ1枚につき1口の応募受付とさせて頂きます。重複当選はありません。
■ 宛先
〒119-0279 郵便事業株式会社 銀座支店
アサヒクールドラフト新発売記念!
「10万人モニター募集!」&「ニューヨークツアーやブルーレイが当たる!」プレゼントキャンペーン係
当選発表 5月上旬頃を予定しています。抽選のうえ、海外旅行が可能な方で、事務局からご当選の連絡時に参加意思のご確認をさせていただいたうえで決定させて頂きます。また賞品については賞品の発送をもって当選の発表にかえさせて頂きます。
キャンペーンに関するお問い合わせ先 アサヒクールドラフト「10万人モニター募集!」&「ニューヨークツアーやブルーレイが当たる!」プレゼントキャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-177-823<自動音声案内>
受付時間:午前8:00〜午後8:00
つながらない時:03-5280-0197
受付け時間:午前9:00〜午後5:00(土・日・祝日は除く)

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。