• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年02月12日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライWORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表デザイン商品
第1弾『Go for V2!』 および 第2弾『チャレンジ』を発売
アサヒビールは日本代表の夢と情熱を応援しています。


高解像度画像

高解像度画像

アサヒスーパードライ
WORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表Go for V2!

高解像度画像

高解像度画像

アサヒスーパードライ
WORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表チャレンジ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、「アサヒスーパードライWORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表Go for V2!」、「同 チャレンジ」(いずれも缶350ml、500mlの2種)を数量限定で発売します。発売日は、第1弾の「アサヒスーパードライWORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表Go for V2!」が2月17日(火)、第2弾の「同 チャレンジ」が3月3日(火)です。

 アサヒビールは、3月5日(木)から3月9日(月)にかけて開催される、「’09 WORLD BASEBALL CLASSIC™東京ラウンド」において冠スポンサー(特別協賛社)となると同時に、日本代表チームのオフィシャルパートナーとして“世界一への挑戦”を応援していきます。
 「WORLD BASEBALL CLASSIC™」は今回が2回目の開催となります。プロアマを問わず世界で最も優秀な野球選手が国や地域を代表して戦い、多くのMLB選手も参加することで“野球における世界最高峰の公式戦”と位置付けられ、この大会を通じて“真の世界一”が決定します。

 「アサヒスーパードライWORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表Go for V2!」は、日本代表チームの大会2連覇を願いパッケージに“Go for V2!”のメッセージとともに大会優勝トロフィーをデザインしています。ディフェンディングチャンピオンとして戦いに臨む日本代表チームを、大会前からファンの皆様とともに盛り上げていきます。
 「アサヒスーパードライWORLD BASEBALL CLASSIC™日本代表チャレンジ」は、パッケージに“Rise to The Challenge!”のメッセージとともに躍動感あふれる選手をデザインしています。大会期間中の熱い盛り上がりをファンの皆様と共有し、日本代表チームの真の世界一に向けての“挑戦”を応援します。
 また、いずれの商品も6缶パックには、世界一を勝ち取った前大会で、選手たちが実際に活躍しているシーンの写真を採用し、力強いプレーを実感できるデザインとなっています。

 アサヒビールは、本商品の発売を通じて、全国の店頭でも日本代表チームを盛り上げていきます。そして、全国の野球ファンの皆様はもとより、日本代表選手の晴れの舞台での活躍を期待する多くの皆様とともに、日本代表の夢と情熱を応援していきます。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
WORLD BASEBALL CLASSIC™
日本代表Go for V2!
アサヒスーパードライ
WORLD BASEBALL CLASSIC™
日本代表チャレンジ
容器・容量 缶350ml 缶500ml 缶350ml 缶500ml
販売数量 15万箱
(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
20万箱
(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
発売期間 2月17日(火) 3月3日(火)
販売地域 全国

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。