*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年09月16日
アサヒビール株式会社

新ジャンル『クリア アサヒ』、大規模サンプリングキャンペーンを全国で展開
同時に、浅尾美和さんを起用した新テレビCMを放映
〜店頭キャンペーン活動に連動したテレビCMで、好調『クリアアサヒ』を盛り上げます〜


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、本年3月25日に発売した新ジャンル新商品『クリア アサヒ』の一段の飛躍をはかるため、9月17日(水)から、全国の店頭などで大規模サンプリングを実施します。
 また、このサンプリング活動に連動し、ビーチバレーの浅尾美和さんをメインキャラクターとする新テレビCMを、同日から全国で放映します。

 『クリア アサヒ』は、3月25日の発売以降、当初予想を大きく上回り好調に推移し、7月24日には年間販売目標を1,000万箱から1,300万箱に上方修正しました(1箱は大びん20本換算)。6月から8月までの最盛期も、毎月150万箱を超えるなど好調で、発売からの累計販売数量はすでに800万箱を超え、拡大を続ける新ジャンル市場の中でも存在感を高めています。
 アサヒビールでは、販売数量が缶350ml換算で3億本を超えたことにちなみ、“3億本突破!大感謝サンプリングキャンペーン”を全国の店頭などで展開します。これまでご愛飲いただいてきたお客様に感謝するとともに、約300万本の商品サンプルを新たに用意し、よりいっそうのファンづくりを全社的に推進していきます。
 テレビCMでは、こうした全社的な営業活動に連動し、『クリア アサヒ』のパッケージデザインをモチーフにしたユニフォームを着た浅尾美和さんが『クリア アサヒ』の販売員を演じ、アサヒビールの社員とともに店頭での営業活動を行なう内容となっています。 

 『クリア アサヒ』は、麦芽使用率50%未満の発泡酒をベースに大麦由来のスピリッツをブレンドした新ジャンル新商品です。独自の技術によって、“うまみがあって雑味のない”新しい味覚領域を実現し、アサヒビールの新ジャンルのメインブランドと位置付けた販促を展開しています。今回、テレビCMや店頭をつうじてさらなる商品特徴訴求と情報発信をおこなっていくことで、拡大を続ける新ジャンル市場における存在感をいっそう高めていきます。

◆浅尾美和さんプロフィール

1986年2月2日生まれ。プロビーチバレーボーラーで、今、最も旬な女性の1人。国内トップクラスの実力のみならず、その健康的な容姿や明るいキャラクターでビーチバレーを人気スポーツとして盛り上げる立役者となっている。
《活動歴》
2007年4月−10月 「PHITEN JAPAN TOUR」  年間ツアーチャンピオン
 同    8月      「 ビーチバレージャパン&マーメイドカップ」 3位
2008年7月       「ビーチバレージャパンレディース2008」 1位


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。