*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年08月20日
アサヒビール株式会社

『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ル レクチエ』新発売
〜高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめるプレミアムチューハイ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションシリーズの新フレーバーとして、『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ル レクチエ』を9月24日(水)から11月末までの期間、全国で新発売します。

 『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションは、贈答品等に使用されるような高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。既存の『アサヒ旬果搾り』と比べ、希望小売価格は1本あたり10円高い151円(消費税別)に設定しています。

 『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ル レクチエ』は、新潟県産の「ル レクチエ」果汁を使用しています。「ル レクチエ」は、西洋なしの品種の1つです。西洋なしの中でも希少性が高く、桃のようななめらかな果肉と上品な香りから“西洋なしの貴婦人”と呼ばれています。本商品は、「ル レクチエ」ならではの華やかな香りと上品な甘さ、なめらかな口あたりが感じられる味わいに仕上げました。

 パッケージは、「ル レクチエ」のイラストとプレミアムセレクションのロゴマークで“上品で華やかな果汁感”を訴求しました。また、自然に育まれ丁寧に収穫された果実であることを表現する“手摘み”のマークを入れ、缶体上部には金色のラインをあしらい商品のプレミアム感を訴求しました。

『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/

【 『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 商品概要 】

商品名 アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション ル レクチエ
品目 リキュール(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.5%
発売期間 平成20年9月24日(水)〜11月末まで
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:151円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。