*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年08月05日
アサヒビール株式会社

糖質0(ゼロ)チューハイ『アサヒ旬果搾り フルッティオ』
新フレーバー2アイテム「シークァーサー」「アップル」新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒ旬果搾り フルッティオ』の新フレーバー『アサヒ旬果搾り フルッティオ シークァーサー』『同 アップル』を9月9日(火)から全国で新発売します。

 健康志向の高まりや嗜好のライト化を背景に、酒類市場においても糖質や糖類、カロリーなどを抑えた商品が増え、お客様の注目が高まっています。そのような中、『アサヒ旬果搾り フルッティオ』は、“糖質0”でありながら、果汁感を楽しめるテイストを実現した缶入りチューハイです。本年7月1日に「レモン」と「グレープフルーツ」の2アイテムを新発売し、大変ご好評いただいています。

※)栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

 今回発売する『アサヒ旬果搾り フルッティオ シークァーサー』は、生の果物と果皮を冷凍し、アルコールに充分漬け込んだあと蒸溜し、果実由来の自然な香りだけを凝縮したシークァーサースピリッツと、シークァーサー果汁を使用しています。甘さ控えめのスッキリとした飲み口で、爽やかな香りと心地よい酸味が特長です。
 『アサヒ旬果搾り フルッティオ アップル』は、糖質を含まず、りんごの華やかな香りが特長のアップルブランデーと、アップル果汁を使用しています。甘さ控えめのスッキリとした飲み口で、華やかな香りとほのかな甘味が特長です。

【 『アサヒ旬果搾り フルッティオ』商品概要 】

商品名 アサヒ旬果搾り フルッティオ
シークァーサー
アサヒ旬果搾り フルッティオ
アップル
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶350ml
アルコール分 5% 4%
果汁含有量 0.1% 0.3%
発売日 平成20年9月9日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。