*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年7月24日
アサヒビール株式会社

吹田工場・博多工場 夜の工場見学「ナイトツアー」開催
〜平日仕事帰りの時間帯に、大人の社会科見学を〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、吹田工場と博多工場において、夜の工場見学「ナイトツアー」を開催します。吹田工場は8月7日(木)、博多工場は8月1日(金)・7日(木)に行います。

 今回実施する「ナイトツアー」は、仕事帰りに合わせた夜の時間帯に実施する工場見学です。通常、工場見学の受付時間は9:30から15:00までとなっていますが、ビール類の最盛期である夏は夜間に製造を行うことも多いため、普段仕事などで平日の昼間にはご来場いただけないお客様に最盛期のビール工場を見学いただく「ナイトツアー」を企画しました。工場見学後は「スーパードライ」「黒生」「プレミアム生ビール熟撰」をご試飲いただけます。
 当社ウェブサイトで告知を行ったところ、多くのお申込をいただき、全回ともすでに定員に達してすでに受付を終了しています。

 アサヒビールでは、今回の「ナイトツアー」のほかにも、環境問題をテーマにした夏休みの子ども向け企画など、さまざまな工場見学イベントを行っています。これらの取り組みを通じて多くのお客様に工場にご来場いただくことにより、当社の徹底した品質管理や環境問題への取り組みなどを体験していただきたいと考えています。

【実施概要】

名称 吹田工場「ナイトツアー」 博多工場「ナイトツアー」
会場 アサヒビール 吹田工場
住所:大阪府吹田市西の庄町1-45
アサヒビール 博多工場
住所:福岡市博多区竹下3-1-1
開催日時 8月7日(木)
19:00−20:30
8月1日(金)・8月7日(木)
19:00−20:30
お問い合わせ アサヒビール吹田工場ご案内係
TEL:06-6388-1943
アサヒビール博多工場ご案内係
TEL:092-431-2701
スケジュール 19:00−20:10 工場見学(通常の工場見学と同内容です)
20:10−20:30 試飲(通常は「スーパードライ」を含む2種類のビールですが、今回は「スーパードライ」「黒生」「プレミアム生ビール熟撰」の3種類をご用意しています)
募集人数 各回100名(各回ともすでに定員に達し、ご応募は締め切っています)
参加費用 無料

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。