*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年06月19日
アサヒビール株式会社

新ジャンル『クリア アサヒ』の新CMに、俳優・竹中直人さんを起用
〜 累計販売箱数は400万箱を突破、最盛期に向けさらなる加速を目指す 〜


 アサヒビール株式会社(本社:東京、社長:荻田 伍)は、新ジャンル『クリア アサヒ』のテレビCMに、日本を代表する演技派俳優である竹中直人さんを起用し、6月20日(金) から「竹中お好み焼き篇」を全国で放映します。

 アサヒビールが販売する新ジャンル新商品『クリア アサヒ』は、ダウンタウンの浜田雅功さんと豪華ゲストが織り成す愉快なトークで、商品のもつクリアな世界観を表現するテレビCMを展開しています。今回放映を開始するテレビCM「竹中お好み焼き篇」は、休日の昼間に浜田さんとその友人の竹中さんが、庭で「お好み焼き」を食べながら、『クリア アサヒ』を片手に楽しい会話を繰り広げるという内容です。「うまみだけ。雑味なし。」のクリアなおいしさが食事のおいしさをいっそう引き立て、二人が交わす軽快なトークを盛り上げています。

 『クリア アサヒ』は、本年3月25日に発売しました。伸長を続ける新ジャンル市場に、“うまみがあって、雑味のない”新しい味覚領域をご提案しており、アサヒビールの新ジャンルのメインブランドと位置付けた拡販をおこなっています。販売実績は、発売以降右肩上がりの成長を続け、年内の販売目標1,000万箱に対して、6月中旬までに400万箱を突破しました。

(※箱数表記はすべて、1箱=633ml×20本で換算)

 アサヒビールは、最盛期に向け情報発信を今まで以上に活発におこなっていくことで、活性化する新ジャンルのトレンドを力強く牽引していきます。

『クリアアサヒ』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/clear/

『クリアアサヒ』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/

【竹中直人さんプロフィール】

 1956年3月20日生まれ。俳優。 過去、大河ドラマ「秀吉」でも主役を務めるなど、その個性溢れる演技力、存在感は群を抜く。性別年代を問わず全国的な人気を誇り、日本を代表する俳優の一人として、稀有な存在である。
《受賞歴》
・「無能の人」ブルーリボン賞主演男優賞(1991年)
・「Shall we dance?」日本アカデミー賞助演男優賞(1996年)  他、多数。

『クリア アサヒ』について

『クリア アサヒ』は、副原料に糖類を使用せず大麦・コーン・スターチのみを用いて二段階の温度で発酵させる「澄み切り二段発酵」を採用した、麦芽使用比率50%未満の発泡酒がベースとなっています。発売品種は缶500ml、缶350mlの2種。酒税法上の品目は「リキュール(発泡性)1」です。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。