*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年06月02日
アサヒビール株式会社

アサヒビールとカゴメの共同開発第三弾
『アサヒ ベジッシュ』新TVCMを放映開始
『トマーテ』『ベジーテ』と同様、DREAMS COME TRUEを起用、
CMでは『ベジッシュ』をイメージして書き下ろした新曲を披露!
〜 『アサヒ ベジッシュ』のおいしさと心地良い発泡感を爽快に訴求します 〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、カゴメ株式会社(本社 愛知、社長喜岡浩二)との共同開発第三弾商品である“野菜と果実のスパークリングカクテル”『アサヒ ベジッシュ』の発売日にあわせて、新TVCMを6月3日(火)から全国で放映します。
 広告キャラクターには、『アサヒ トマーテ』『アサヒ ベジーテ』と同様、DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)の中村正人さん、吉田美和さんを起用しています。

 『アサヒ ベジッシュ』は、アサヒビール(株)とカゴメ(株)の共同開発商品第三弾となる“野菜使用の低アルコール飲料”です。黄にんじんなど21種類の野菜汁と、グレープフルーツなど5種類の果汁を使用しました。心地良い発泡感と共に、味わい豊かですっきりとした後味の今までに無いグレープフルーツテイストのスパークリングカクテルです。
 第一弾の“完熟トマトのさらさらカクテル”『アサヒ トマーテ』、第二弾の“野菜と果実のさらさらカクテル”『アサヒ ベジーテ』に続き、“野菜使用のアルコール飲料”の飲用シーンをさらに広げる提案をします。

 新TVCMは、「ピール篇(*)」として、DREAMS COME TRUEの二人が「野菜とフルーツはじけてる!」という明るく元気なセリフで『アサヒ ベジッシュ』の商品イメージを訴求するとともに、CGを駆使して野菜と果実がはじけあうような様子を印象的に演出し、今までに無い新しいおいしさを訴求します。また、『アサヒ ベジッシュ』をおいしそうに飲むシーンや、「シュワッと!おいしい!」というセリフで、心地良い発泡性で爽快感がある商品であることを伝えます。

 また、CM曲にはDREAMS COME TRUEが『アサヒ ベジッシュ』をイメージして書き下ろしたオリジナル楽曲「TRUE,BABY TRUE.」(トゥルーベイビィトゥルー)を使用します。

 TVCMは、発売日の6月3日(火)から1ヶ月間で、約2000GRPを投入します。

*)ピールとは、果物や野菜の皮の意味です。

【DREAMS COME TRUEプロフィール】

 吉田美和(Vocal)、中村正人(Arrangement/Bass)。1989年3月21日、シングル「あなたに会いたくて」、アルバム「DREAMS COME TRUE」でデビュー。以降、「LOVE LOVE LOVE」「やさしいキスをして」「何度でも」「大阪LOVER」「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」など、数々のヒット曲を発売。CDの総売上枚数は5000万枚を超え、名実ともに日本の音楽シーンを代表するポップバンド。2007年8〜9月には、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」を開催、44万人を動員、12月には最新アルバム「AND I LOVE YOU」をリリース。2008年2月27日には、シングル「またね」とLIVE DVD「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」をリリースした。6月25日には『アサヒ ベジッシュ』タイアップ楽曲を含む最新シングル「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」をリリースする。


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。