*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年02月20日
アサヒビール株式会社

新ジャンル『クリア アサヒ』を発売前に2万名様にWebサンプリング
浅尾美和さんを、CMタレント陣の1人として起用!
〜 申し込み時にはもれなくオリジナルの壁紙をプレゼント 〜


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、新ジャンル『クリア アサヒ』の3月25日(火)の発売にむけて、2万名のお客様を対象にWeb限定のサンプリングを実施します。またCMタレント陣の1人として、プロビーチバレーボーラーの浅尾美和さんを起用し、当サンプリングの応募を盛上げていきます。
 応募期間は2月20日(水)〜3月11日(火)でWeb上※1でアンケートにお答えいただくと、もれなく浅尾美和さんの応募者限定壁紙をダウンロードできるほか、2万名のお客様に『クリア アサヒ』の350ml缶6本をセットにして発売前にお届けし、いち早く“うまみがあって、雑味のない”クリアな味わいをお楽しみいただきます。

※1:アサヒビール(株)のホームページ http://www.asahibeer.co.jp/clear/ で実施します。

 今回のサンプリングの告知にむけては、2月25日(月)〜3月2日(日)にかけてポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の新型広告を活用します。「Yahoo!」のトップ画面のバナー広告をクリックすると、オリジナルのWeb限定ムービー(45秒)※2が展開され、浅尾美和さんがサンプリングの応募を呼びかけます。ムービー内では、浅尾美和さんが様々な衣装で登場し、普段見ることのできない一面を披露します。
 発売時には、この様々な衣装に身をつつんだ浅尾美和さんの壁紙、ブログパーツ等のデジタルコンテンツを、アサヒビール鰍フホームページ上でプレゼントさせていただく予定です。

※2:このWeb限定ムービーは、2月25日(月)から、アサヒビール鰍フホームページ(上記参照)でもご覧頂けます。

 アサヒビール(株)は、『クリア アサヒ』を新ジャンル市場におけるメインブランドとして位置付け、“うまみがあって、雑味のない”新ジャンルにおける新しい味覚領域をお客様に提案していきます。発売時以降には浅尾美和さんのほか、魅力的なタレント陣を起用して話題性を獲得し、新商品の特長をお伝えしながら、お客様の『クリア アサヒ』に対する認知を一気に高めていきます。

【浅尾美和プロフィール】

1986年2月2日生まれ。プロビーチバレーボーラーで、今、最も旬な女性の1人。国内トップクラスの 実力のみならず、その健康的な容姿や明るいキャラクターでビーチバレーを人気スポーツとして盛り上げる 立役者となっている。

《活動歴》
2007年4月−10月 PHITEN JAPAN TOUR  年間ツアーチャンピオン
 同    8月      ビーチバレージャパン&マーメイドカップ 3位


すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。