• はい
  • いいえ

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年12月20日
アサヒビール株式会社

五年熟成梅酒をベースに使用した、こだわりの梅酒ソーダ割り
『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』をリニューアル
〜カジュアルなパッケージと、さらにスッキリした味わいに!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』(缶350ml・250ml)のパッケージと味わいを一新し、2008年1月16日(水)から全国で発売します。

 『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』は、じっくり寝かせた“五年熟成梅酒”をソーダで割って、スッキリ飲める味わいに仕上げた缶入り低アルコール飲料です。本年2月の発売以来、素材にこだわった本格的な味わいや、リラックスタイムに楽しめる商品であることなどの商品特徴に対して多くのご支持をいただいいます。

 今回のリニューアルでは、ご支持いただいている商品コンセプトはそのままに、既存商品の味わいをベースに、飲み終わった後、よりスッキリと感じていただけるように甘さのバランスを調整しました。五年熟成梅酒ならではのまろやかな味と華やかな香り、心地よい酸味が調和した味わいをお楽しみいただけます。
 パッケージは、上質なイメージを演出する金色のベースカラーと和紙調のラベルに、大きな梅の実と、カラフルな梅の花のイラストを配し、商品特徴をわかりやすく表現しました。また、商品名の文字デザインを新しくし、より親しみやすくカジュアルで手にとりやすいデザインになりました。

 アサヒビール(株)では、今回のリニューアルにより『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』を、低アルコール飲料市場においてますます存在感のあるブランドへと育成していきます。

『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/ume/

【『アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り』 商品概要】

商品名 アサヒ 五年熟成した梅酒 ソーダ割り
品 目 リキュール(発泡性)1
アルコール度数 5% *変更なし
容量 350ml 250ml
希望小売価格 187円(消費税別)*変更なし 144円(消費税別)*変更なし
リニューアル発売日 2008年1月16日(水)
販売期間 通年
発売地域 全国

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。